見出し画像

年末年始は無言夫婦

旅行とクリスマスディナーが終わり、やっとひと心地着いた。どのイベントも全力で楽しんだけど少し疲れた(お家大好きな夫婦だから)。年末年始はどこにも行かない。のんびり過ごせるなんて最高。

そんな私たち夫婦は、無言の時間が多くなりそう。

というのも私はゲーム、読書と編み物。旦那さんは仕事がゆっくりになるから読書、ゲーム作りとお絵描きをするそうだ。彼は何かをしている時はヘッドホンをしているし、私は集中していると話ができないタイプ。1日中同じ部屋にいても、半日無言の時もある(話しても必要最低限)。

でも私にとっては最高に楽しい夫婦時間だ。いつも一緒に同じことをするのも素敵だけど、私は別のことをしても一緒の部屋でお互いの存在を感じられるのが好きだ。

晩ごはん担当の彼がキッチンに立つ時に、私も隣で手伝いをしながら無言の時間に何をしていたのかを話す。ご飯の時は一緒にアニメを観たり、感想を言い合ったりする。そしてまた、無言時間に戻る。

楽しい年末年始になりそうだ。

サポートありがとうございます。