見出し画像

京都のニンテンドーショップで買ったもの

県外から友達が遊びに来てくれたから観光ついでに、任天堂ショップへ行った。案内人は私の旦那さん。

巨大マリオに迎えられる

私たち夫婦と友人は、任天堂のゲームが好き。旦那さんは「任天堂本社が京都にあるんやから、ショップは行っとかなアカンやろ!」と興奮気味。私はあつ森とピクミンのグッズが欲しいだけで、そんなこと考えもしなかった。

おお〜!来た〜!

買ったもの

クリアファイル。デザインと絵柄が可愛い
アミーボカード入れになった
フレークシール
消しゴム詰め合わせセット

たしか500円くらいで、透明の筒に入るだけ消しゴムを詰め込める。割と工夫が必要だったけど、欲しいキャラは全部入れることができた。

友人が買ってくれたもの

友人が私の誕生日プレゼントを早めに買ってくれた。

タオル

2種類あって、この色と絵柄が気に入った。これは可愛すぎて、色落ちするのも嫌だから使えない。本棚か壁に飾ることにする。

消しゴム詰め合わせセットはあつ森バージョンもある。他にもキャラがいたけど、私が欲しい子たちは全員詰めることができた。小さくてコロコロしていて可愛い。消しゴムたちも使いたくないからケースに入れて飾っておく。

友人オススメの熱伝導スプーンも買ってもらったのだけど、カナダに送る荷物に入れて写真を撮り忘れた。熱伝導スプーンはすごいね!カッチカチのアイスがスルスル食べることができた。友達と一緒に選んで、買ってもらったプレゼントも嬉しいな。キャッキャしながらのお買い物で、久々に女子っぽいことをした。

購入した時の袋の柄はランダム。私はピクミン!ピクミングッズはほとんど買っていないから嬉しかった。旦那さんはマリオで、友人はゼルダだった。

店内の様子

ネジを巻いたら動く原生生物。可愛いし欲しかったけど、1,000円くらいしたし、どの生物が当たるか分からないから買わなかった。

こんなのお家に飾ったら、本当にピクミンがいるみたい

チャッピーのがま口。アイデアはおもしろいけど、口の中に手を突っ込む勇気はない。

チャッピーも大群だと恐ろしい
ピクミンになれる!(ちょっと欲しかった)

あつ森エリアはテンションが上がる!どれもこれも可愛いし、「欲しい」が尽きない。厳選と自制するのが大変だった。

ピクミンがチャッピーに食べられている…

屋上に行くと外に出られるのだけど、この日は生憎の雨で出られなかったので写真だけ。

観光や好きなものでハシャギ過ぎて疲れたけど、楽しかった。友達ともいい思い出ができたし、もらったプレゼントは大事にしていこう。

サポートありがとうございます。