見出し画像

部屋が広くて眺めも最高なホテル in カナダ

7月初め、ホストファミリーが会いに来てくれた。みんなでSelkirkセルカークという町のホテルに宿泊。パパとママが、素敵なお部屋を取ってくれた(朝食付き)。

めっちゃ広い!出入り口のドアから窓までが遠い。部屋で走り回れそう。

クイーンサイズベッドが2つ。珍しく、私と旦那さんは別々のベッドで寝た。広くてフカフカで寝心地最高。

カナダのホテルや家は、天井も高い。これだけ広いと、自分がどこにいていいのか落ち着かなくなる。

窓際には座り心地の良い椅子。反対側には大きな鏡がついたミニデスクもあった(写真撮り忘れ)。

大きな窓からの眺め。空も広い。

おもちゃの家みたいで可愛い

インスタントコーヒーマシーン、冷蔵庫と電子レンジもついている。

バスルームも広い!写真には写っていないけど、右側にトイレがある。

洗面台も広いし、鏡が大きくて、ライトも明るいからメイクがしやすかった。

Doveのボディローション、固形石鹸やメイク落としがあった。

夜、ベッドに寝転んだ時の眺め。部屋が広いからテレビが小さく感じる。旦那さんは野球観戦が好きだから見ていた。私はウトウト…。

朝、カーテンを開けるとこの景色。太陽に挨拶して、支度を整えたら朝ご飯。

簡単なバッフェスタイル。色んな種類のパン、ベーコン、スクランブルエッグ、ヨーグルトやワッフルなどがあった。

私が食べたもの
食べる場所

まだ朝の7時前だったから、人が全然いなかった。ママとパパ、彼らの孫3人と私たち夫婦でテーブルを囲んで楽しく朝ご飯。

ご飯を食べる場所から、受付とロビーが見える。

ロビーがおしゃれ。カップ麺や飲み物も買える。ちょっと小腹が空いた時に助かりそう。プールもあるから、キッズたちが楽しそうだった。

このホテルはワンちゃんも泊まれるみたいで、宿泊客のワンちゃんとスタッフさんが戯れていた。

ホテルの目の前にはカナダの100均、レストラン、食材から日用品から何でも揃うお店があって便利。

ホストファミリーには1年半ぶりに会った。みんなで楽しい時間を過ごせて、充実した週末だった。いつもは私たちが会いに行く側だから、こうして来てもらえるのも嬉しいな。



サポートありがとうございます。