見出し画像

10月がこんなに待ち遠しいなんて…。【あつまれどうぶつの森日記】

9/28〜10/4までの日記。
先週はあつ森の世界で色んなことがあったけど、一番楽しみにしていたのはハロウィンイベントのアップデート!

1年のイベントの中でハロウィンとクリスマスが好き。今年のハロウィンは、実生活のお家の中をデコレーションしようと思ったけど、グッズ見に行ったら怖すぎて止めた。旦那さんはおばけ怖いし、こんなの夜中に見たら腰抜かす。

画像1


===ハロウィンMonth!===

アップデート後は、カボチャを植えて実ったらそれを使ってDIY、目の色や肌の色も変えられて…できることが増えていて楽しい♪ハロウィン当日も何か起こりそうでワクワク♪

画像2

ハロウィンに向けて、お家の外観も少し変えたよ〜。ドアプレートは蜘蛛の巣で、お家の外観は岩でゴツゴツして魔女の家っぽさを演出。色ももっと暗めにしようと思ったけど、家が浮いて見えるから控えめに。

画像3

たぬき商店もパンプキンランタンや、コウモリや蜘蛛の巣の飾り付けで、ハロウィンを盛り上げてくれてる!あつ森、飽きないな〜!


===仮装まとめ===

女海賊

画像4

ハロウィンMonthなので、今月は仮装を満喫するよ♪海賊のガリバー?からもらった服とバンダナ。やんちゃな女海賊イメージにするため、絆創膏をつける。そこにセクシーさを加えて、網タイツを着用♡

インテリ系赤ずきん

画像5

インテリ系赤ずきん。目のカタチも変えてみた。いつもと違うから落ち着かないけど、たまには新鮮で良いかな。

ホラーマン?

画像6

着たの2回目(笑)あまり可愛くない。メイドコーデもあったけど、写真を撮り忘れた。

コーデを楽しんでいる内に、カボチャも実った〜!
カボチャの実ひとつで、ひとつのアイテムを作ると思ったけど違うかった。

画像7

ちょっとカボチャ作り過ぎたかも。でもたくさん作って、リメイクも楽しみたい。

===肝試しスポット===

画像8

私の島には森エリアがあるんだけど、そこを肝試しスポットに。まだ一部だけど、自分でうまくできたと思ったのが、これ。カメラのアングルを変えると、着物を着た能面が立っているように見える。なかなかホラー。


===あれ?なんで引っ越し?===

画像9

ロイーズ(私が勝手につけたニックネーム)が引っ越しの提案をしてきて、「行かないで」を選択。したはずなのに…あれ?引っ越しの準備してる。私の選択ミスだった。悲しいけど、送り出すしかない。

気持ちを切り替えて、恒例の離島スカウトの旅に行く。リスキャラがいるし、あとはウサギのキャラがいたら嬉しいな〜と思いながら、軽い気持ちで離島へ。こんな時に限って、次から次に私好みの子たちが続々登場!なんで!

画像10

画像11

この子たちが特に可愛かったけど、島に同じ種族がいるため断念。どうせなら違う種族を集めて、個性豊かにしたい。二枚目の写真、私がどうぶつを狩りそうな雰囲気…。

画像12

離島旅、8回目くらいかな?出会ったのがメルバちゃん。
コアラ好きだし、何よりメルちゃんのフニャっとした笑顔に癒やされる♡
この子に決定!

画像13

お家も緑豊かで、シンプルで落ち着く。メルちゃんみたいに癒やしの効果を発揮している。

画像14

島を散策するメルちゃんに付いていくと、こんなところでワークアウトしてた。夕日を見ながら、さざなみが聞こえる場所で運動って心も健康になりそう。

===親友の証!===

画像15

大好きなメープルちゃんから、ついに「親友の証」の写真をもらった♪1ヶ月くらい毎日欠かさずプレゼントをあげて、話しかけた末にやっともらえた!嬉しい!

画像16

画像17

昨日はちゃちゃまる君の写真もゲットしたし、残るはあと4人。その子たちからもらったら、今の島にいる住民全員コンプリートになる。

画像18

リアクションもコンプリートできた!いろんな表情やリアクションで写真を撮ったり、友達の島で遊んだりできるのも楽しいな。

===愛しの住民たち===

画像19

ハム蔵さんとメープルちゃんが仲良くお茶会?2人で夜空を見上げていたよ。

久々に海に潜って島を見ると、サリーちゃんが水に浮いているみたいに見えた!一緒に泳いでいる気分だったな〜。

画像20

画像21

サリーちゃんのクリンとしたしっぽが愛らしくてずっと見てしまう。歩くたびに上下にフリフリと揺れるのも良い。

画像22

優しいゆきみちゃん。蜂に刺された私を気遣ってくれた(笑)困った表情も、可憐なゆきみちゃん。

先週はこんな感じで、やることも可愛いこともたくさんあった。今週は、カボチャDIYとハロウィンエリア作りに励もう。


サポートありがとうございます。