働けど

最近残業多めで、それでも終わらないんだけど、あんまり残ってるとそもそも仕事量が相応しくないんじゃないかと上司が言うのでそうかもね というかそうだと思います。
言わないようにしているけどとにかく周りが電話を取らないのが一番不満かもしれない。
仕事量というよりそこがもう少しよくなると、私の気持ちとしてはよくなるかなぁ。

私は子どもが好きで大事で可愛いと思っているけど、この子達が寝たらこれをしなきゃ、したい とか考えてることが多くてそれって子どもに夢中になれていないってことなのかな?と思います。

好きなこととかやりたいことが分からなくなっていて、それは親になった人にありがちなことだと思います。
でも今はとにかく生活を回さなきゃ、子ども達を無事に大きくしなきゃ、と思って生きているといつの間にか人生が終わってくれるはず。
独身の頃好きだったこと、やりたかったことできていたことも、今の頭だと本当に好きだったのかな?暇で時間とお金が自由だったからとりあえずやってたのかな?と思ってしまいます。
大好きで夢中になれることがあるのはすごいことなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?