20/09/18(金)

うぬ。昨日から気持ちがちょっと落ち込み気味な本日。抜けてー抜けてー。はう。そんな日は話しかけられないし、話しかけられないと寂しいのですよね。なんだかこういう循環というか、卵と鶏みたいなこと、たくさんあるよね。

あんまり頑張れていない日でも、体は朝よりも夜の方がしっかり動くようになっているものだなぁ。朝には届かないものが夜には届くのだもの。えらいぞ〜。

夜はオンラインでお別れ会。一緒に働いてきた人が、一度離れることに。もともと会えない状況だったからまだ実感がわかないというか、消化できていないけれど。さみしいなぁ。コロナがあってこんな形で・・・と思ってしまうけれど、必然かもしれないなぁとどこかで思ったりもしたり。

繋がりが生まれて離れて行くことまでもどんどんバーチャルで、実感がなくなってしまうのかな。やはりそれはきっとさみしいなぁ。That's where we still have to be hamble. というあるインタビューにでてきた言葉が胸に残る。色々とコロナで楽になっている部分もありつつ、そんなに簡単に慣れてやるもんかと思う自分もいる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?