20/11/12(木)

今日は仕事が終わったあと、AOKIでセットアップのスーツを買った。きちんと自分でスーツを買うのは、ここにきて初めてかもしれない。対応してくれたお姉さん、接客のプロフェッショナルだったな・・・とても嬉しく、着るのが楽しみ。

今年になって働き方が変わって、自分の働き(主に時間)によって、毎月の収入が変わるようになった。これも実は初めてなこと。今までは、月で決まったお給料で働いていたから、働く時間も基本的に決まっていたし、もらえる額も決まっていた。今は、働けば働く分だけお金が入る。家を出て、出ていくお金も多いけれど、不思議な感じでどこかやっぱり嬉しいもの。

今年の頭はずいぶんとゆるめのスケジュールだったけれど、後半になってどんどん忙しくなってきた。先月頑張ったし、今月来月も頑張る予定なので、ちょっとお財布の紐がゆる〜くなっている。ムーミン75周年記念のグッズもすごく可愛いのですよ。来年のほぼ日手帳、スープジャーも欲しい。

親には「あんたは無駄遣いしないもんね」と時々ふと言われるのだけれど、どうなんだろう。高校生でバイトしていた頃から、使うときには結構ぽーんと使っちゃうのよね。でも確かに「無駄遣い」はしてないのかな。

そして今日また1つ行けなかったけれど、次に行くって伝えられたことはよかったな、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?