20/09/20(日)

あっという間に週末が終わっていく〜。今日は朝からパフェを食べに行こうとなり、小金井さんへ。何も前情報がなく行ったのですが(ミステリーツアー!)、駅から少し歩くと自然がたくさん。はけの森、という名前で昔からの自然の一部を残しているそうで。縄文時代からの自然・・・って言ってたかな。

前に上石神井公園に行った時も思ったけれど、元々の東京・いや日本ってこんな感じだったのかなって。今はすっかり「街」になっているけれど「森」だったんだなぁここも、と。いちじくパフェ美味しかったなぁ〜。

午後は踊りのお稽古へ。今日は踊りながらやってきた振り付けがちゃんと繋がったのが分かった。流れがすごくクリアに見えて踊りやすかったし、踊っていて気持ちよかったなぁ。来年の舞台に向けて新しい踊りに入るから、今の踊りは今やっているところで少し、というか1年くらいお預け。忘れちゃわないか不安だけれど、しっかり今できるだけの形にしておきたいです。

連休中のひそやかな楽しみ、ドラマMIU、ディレクターズカットで2周目中。どんなものでもそうだけれど、1回目にしか、あの先がわからないドキドキ感を味わえないのだよな〜 程よく記憶なくしてもう一度味わいたい。でも2回目以降は、ストーリーの構成やセリフの繋がりにおお!となったり、俳優さんたちの表情をより楽しめたりするのですよね。4話のミリオンダラーガールがすごく好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?