見出し画像

ぴよりんチャレンジ

お久しぶりです、おじいちゃんです👴🏻
いやはや、旅行から帰ってきましたらまさかのコロナで陽性反応が出てしまいまして、自宅療養中でございます。
帰ってきてから3日間は本当にしんどくてぐったりしておりましたが、今は割と喉が痛くて声が出ないくらいで、体の方は熱も下がって徐々に回復しております。


さて、旅行のことも人生初コロナ体験記も色々と記事にしたいのは山々ですが、まずは皆様にぴよりんチャレンジの結果報告をお伝えしたいと思います。

時は遡り6月。フォロワー様の記事にてぴよりんチャレンジなるものを知りました。
ぴよりんは名古屋の新名物で、とても愛くるしいひよこの形をしたスイーツです。名古屋コーチンの卵を使っているそうです。
ただその柔らかさゆえ、とても崩れやすくなっており、いかにその可愛らしい姿を留めたまま持ち帰ることができるか、それがぴよりんチャレンジ。(伝わる?)
その頃すでに名古屋へ旅行することは決まっていたので、これはチャレンジするしかない!と意気込んでおりました。

旅行当日、名古屋駅から栄にあるホテルまでの間、それはそれはもうぴよりんの紙袋に全神経を注いで慎重に持ち運びました。
さらにホテルに向かう前に、みんなで名古屋駅前のナナちゃん人形前で写真撮影をするというミッションもこなしつつぴよりんを死守しておりました。

さぁホテルに無事到着。お部屋の冷蔵庫でひと段落。その後ホテルを出て、野球観戦をしたり夜ご飯を食べたりして、もう一度ホテルに帰ってきていざ!ぴよりんとご対面……!!!!



ぴ、ぴ、ぴ、

ぴよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

か、か、可愛い……!!!!!!!!!
右の黄色い子が若干傾いているような気がしますが、2羽ともお顔も体も無事なのでこれはぴよりんチャレンジ成功と言っていいのでは…?!

ちなみに、ぶぶちゃんファミリーと旅行へ行ったのですが、ぶぶちゃんのご両親、ぶぶちゃんのお姉さんとその彼氏さん、そしてぶぶちゃんとワシ、それぞれでぴよりんチャレンジを決行して多分1番成功したのが我々のぴよりんだったのではないでしょうか。必死に守った甲斐がありました。
ぶぶちゃんのお母様は「崩れちゃったらそれはそれで面白い」と仰っていて、お父様がエコバックに入れて持ち運んだぴよりんは、黄色い子だけ潰れてお顔が無くなっていました…笑

あと我々スプーンをもらっていなかったので、ホテルで食べる時かなり豪快にぴよりんにかじりつきました。その絵面はやばかったです。
味も本当に美味しい!濃厚でなめらかなプリンがぴよりんの体内に入っています。

ぶぶちゃんいわく、ぴよりんの売り場の店員さんは黄色いノーマル?ぴよりんを「シロちゃん」、茶色いチョコレート味のぴよりんを「クロちゃん」と呼んでいたそうです。可愛い。

季節やイベントごとにもいろんなぴよりんが登場するようですよ☺️
そしてなんと作る人によってぴよりんのお顔もちょっとずつ違うんだとか…!表情の違いも楽しめますね。
ぜひ、名古屋駅へ行った際にはぴよりんチャレンジ、やってみてはいかがでしょうか!🐣

それでは👋

↑ぴよりん公式サイト
ぴよりんのプロフィールというものがあるのを今知った笑 とにかく可愛いとしか言葉が出ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?