正直しんどいっす。

どうも、おじいちゃんです👴🏻

諸事情がありまして、ガスを止められてしまいました。

電気と水道はワシが払ってるから問題ないのですが、賃貸の名義が母親で家賃とガス料金は母親が払ってるんですよね。

それを何故か母は滞納してたみたいで。

うーーーーん。

ガス使えないのは割と不便だ……
お風呂にも入れないし、ゆで卵も茹でれない…



ガスが止まっていることに気がついたのは昨日の夜7時頃。

たまたま、偶然、パートナーと、ごみ捨てついでにコンビニでご飯でも買って帰ろうかーなんて話してたんです。

たまにはコンビニ弁当でもいいよねーって、帰ってきて手を洗おうとして、お湯を出そうとしたら、あれ?




………水しか出ん。


その後パートナーがガスを確認したところ止めらていましたというね。

なんだろう、不幸中の幸いというか、ワシの第六感的なものが働いたのか、夜ご飯はコンビニ弁当を買っといたのでなんとかなりました。

朝はパァァァアンッです。🍞🍞🍞


パートナーは割とアッサリしてて。

🐻「俺、水風呂でも平気!学生時代、ほぼ水風呂で過ごしてたから!」とかなんとか言ってた。
なんなんこいつ。修行僧か何かなん?

まぁ、明日一緒にお風呂屋さん行きましょーってことになりました。




なんというかなぁ。この先思いやられるというか。

母親がちょっと頭がおかしいんですよね。

LINEでしかやり取りしてないのでアレなんですが。

言ってることが支離滅裂。

ちょっと困る。




という、まぁ愚痴のようななんというか。
てか、ガスっていつまで止まってるん????
ずっとこのままだとめちゃくちゃ困るな。


まぁ、なんとかします😢


それでは👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?