見出し画像

♯8 人生はあなたが思うほど悪くない

最近アサヒのビールのCMでガッキーが「お疲れさま」と言ってくれるあのCM

竹内まりやさんの元気をだして、という歌なのですが、今の10代とか全くしらないんだろうなって思います。

私は29歳ですが、正直世代ではありません。

ですが、失恋したときに仲良しの男の子に歌ってもらって、すごく響いて、思わず課金ダウンロードをしたのを思い出しました。

彼は今何をしてるんだろう。


私はあまり恋愛をしないタイプなので、切替がとても苦手です。

恋愛は場数の部分があると思うんですよね。

分母を人生における恋愛数とすると1/5の恋愛より、1/2の恋愛の方が重いじゃないですか。

しかも私のよくない癖は記憶の中の彼を今もずっと持ち続けてるんですよね。

私が成長するように、彼も成長してるし、

なんなら結婚もしてるし、子供もいるのですが、

私が立ち直れなくなった時にいつも心で支えてくれる神様的な存在なんです。


というのも、

中学時代、私は剣道部に属してたんですが、熱中症になり倒れて、それを機に全く部活にいかなくなりました。

当時の私は部員しか友達がいなかったので、

当然ですが、友達がいなくなりました。

それで、ヤフーチャットにどハマりして、引きこもって(幸いなことに夏休みだったので、全然進級はできた)

で、彼に出会ったんですよね。

出会い方はお恥ずかしながらモバゲーです。なつかしい!

人生初めての彼氏にものすごく救われました、具体的に何をしてくれたわけでもないんですけど、

私のバックボーンを知らない人っていうだけで助かりました。

それを機に、夏休み明けの学校で隣の席の女の子とダブルデートをしました。

当時全然友達じゃなかったんですけど、女子校には珍しく私も彼氏がいたので、半ば無理やりでした。

その彼女とは今も友達です。

彼が何かをしてくれたわけではないですが、彼のおかげで何事もなかったように学校に行けて、友達ができて、

ファッションも全然だったけど、興味が湧いて、いろんなことに興味を持てたんです。


人生でしんどい時は何度もあったけど、

私は悪運が強いから、って思ってます。

今もちょっと調子が悪いけど、人生山あり谷ありだし、こういう時こそ何か違う運気が流れてくるかなって思ってます。

恋愛の話じゃないんかい!

って感じですけど、今は耐えどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?