見出し画像

声は、、、



声の仕事をしている人
私の友達にも居るけど、サラッとやってるようだけど凄いよね


その声を聞いただけで感動したりホッとしたり励まされたり、心を動かされる人がいる
そう思うと声を仕事にしている人って素晴らしい


私の特技で、声を覚えてることなんですけど
アニメ見たりCMで、あっ!聞いたことあるって考えてると俳優さんだったり顔がわかったりします
もうコレは気が付いたら解るようになってました

そしてきっと無意識に誰でも好きな声、耳障りな声ってあると思うんですけど私はダントツで


となりのトトロに出てくるお父さん!!(糸井重里さん)です!!


もう衝撃でしたよ!知った時は
あの素敵な落ち着く声の主は糸井重里さんだったんだと!!
もうね、ファンです!!
ファンレターとか書いたこと無いけどファンです!←(ほんとかよ笑
いやほんとです!!Twitterフォローしてますから!!←
最近息子と見る映画のリストにとなりのトトロがあって、何回聞いてもサツキとメイのお父さんの声はホッとするんです

あの低音ボイスでおやすみって言って欲しい!笑

声を聞くだけで人を感動させれる仕事って素晴らしいですね、、、
私、自分の声がコンプレックスなので余計に思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?