見出し画像

これは…これは…旅行疲れ?

帰国後背中が痛かった。最初は右の背中誰かに刺されたっけ?と思っていたがそれ以上にだるいめちゃくちゃだるい仕事・生活とも何もする気が起きない。じわじわと背中の痛みは背中全体の肩から首にも広がってその不調とともにメンタルのほうもネガティブが深まってゆく…状態から今日急に普通に戻った💪('ω'💪)オカエリ

普通に戻って気づいたのは『これ総合的には旅行疲れじゃない?』ということ。今までこんなことになったことがなかったから過ぎるまで気が付かなかった。ほぼ十年ぶりくらいのひとりで気ままな海外旅でそりゃ期待も大きくてちょっと前からあらゆることを調べてわくわくにやにやしてて、行ってからも忙しくて楽しくて本当に体が胃がもっといくつもあったらいいのに!って思うほどいろいろ動き回って満喫してたけど、向こうの空港に降り立った時点で月例のやつが来て(トイレで血尿(゚д゚)!?とビビった)心身共に不安定なままはっするしまくって最後は30キロ近い荷物をひきずって帰ってきて、で、急に会社生活に戻って体力的にも精神的にもすっきりと過ごせるほど甘くなかったようだ。こんなとこにも加齢かよ。

心身共に疲れてる…よね?と自分では『楽しかった』が勝ちすぎるのでまだちょっと自覚がないのだけど、とりあえず背中が壊れたのがその象徴ということで納得しておこうと思う。あと、体がどこか痛い以外に『料理するのもだるくて、あまりものが美味しく思えない』って時は自分的には何かがおかしいんだっていうことをババァは覚えました\( 'ω')/

やっと今回の旅で『便利だ!』と思ったことなどなどを書いていく気力も出てたのでいつになるかはわからんけどまたnoteに書きますわ🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?