見出し画像

質問箱を作りました

noteにどんなことを書こう…と考えだすと、書きたいことが頭の中で渋滞して止まってしまう、ということを繰り返しています。
自力で進んで止まってしまった時は周りに尋ねるとうまく行く!ということが多いので、書き出すきっかけ作りを他力本願、ご質問やお題などありましたらこっそり教えてください。
匿名ツールの質問箱↓をそっと置かせていただきます。
https://peing.net/ja/ogwcrn?event=0
画材のことでもなんでも、何かありましたら。
ツイッターで先に募集していたのですが、ありがたいことにひとつご質問頂けたのでちょっとずつ書いていきたいと思います!

【最近のこと】
今年は父が珍しくイチゴを植えてくれました。(父は畑を作っています)
少しすっぱい品種だったので、昨日ジャムにしてみました。
できたてアツアツのジャムを、バニラアイスにのせて味見をするという贅沢なこともしつつ、おいしくできて大満足。
ジャムを作っている間にふわりと香ってくるイチゴと砂糖の香りは、何度味わっても幸せになります。
まだ採れそうなので、第2弾が作れたらいいな。

画像1


いただいたサポートは、創作活動やプロテイン購入などに活用させていただきます!