見出し画像

関西シクロクロス 富田林 21/32位

僕「イケる…!イケるぞ!」

チェーン「カシャン…ッ!」

僕「ワ、ワァ……チェーンオトシ…チャッタァ…」

関西シクロクロス第7戦 希望ヶ丘 E4B
リザルト…21位/32人(+3:13/65%)
コースコンディション…雨。芝と泥
空気圧…前1.5bar、後1.6bar

窓を開けるとしっかりと雨

DNSしようかなーと思いつつ、せっかくエントリーしたしなと重い腰を上げる。

絶好のシクロクロス日和~~~
試走でこれ
なんやねんその顔

ドロドロになるのが分かってるレースは気乗りしないけど、年末年始で突貫工事してだいぶ走れるようになったからちょっとだけ期待。

スタート

3列目スタートだったけど、12番手あたりで1コーナーをクリア。

ALBITを選択して良かったです。
よっこらしょ

たぶん東海の知り合いが居たら「身長足りてなくない?」っていじられるやつ。知らんけど。

2周目が終わる頃には8~9番手あたりに落ち着いていて、ストレートでは6位あたりまで見えてた。

去年の富田林でゴール前で刺された和田山さんとパック

最終周は確か7番手でほぼ単独で走れていて、初のシングルリザルトが見えてきてた。

と思ったら最終周のキャンバー区間でチェーン落ち。

僕「うわー!どうか行かないで…(悲観)」
ギャラリー「どうした?」
僕「はい!チェーンを落としてしまったのですが…!」

しかも、がっつりチェーンリングとフレームの間に挟まって外れない。終わった。

ハァ…ハァ…敗北者…?
ゴール
満身創痍
ひどい


その後、ネクストステージにてチェーンを直してもらった。ありがとうございました。

堺浜でリベンジします。

レースの後は知り合いと談笑して、お昼すぎに自走帰宅。

晴れるの遅いです。

堺浜もよろしくお願いします。遊んでください。

📸 りっつさん、まるちゃん、えっちゃん、三上さん

写真ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?