見出し画像

急遽、決まった山口プチ自転車旅part1 プロローグ



「なんか、旅行きたくね?」


という衝動にかられる時期が定期的にある。


大抵は「どこに行こうかな~」、「何しようかな~」と検討しているうちに考えることが面倒になり終わるケースが多い。

そんな思いを抱えながら日常を送っていると、「いつ山口に来るの?」という大学時代の友人からメッセージが。


大学を卒業して早3年。
連絡をとる事はあっても居住地が違う問題もあり、なかなか顔を合わせる機会なかった。


メッセージを重ねながら日程の調整や予算、行程などざっと検討した結果、4月上旬が決定。

こうして土日に渡る山口プチ自転車旅が決定した。



金曜日。


仕事を終え、予め準備していた荷物を回収しそそくさと大阪の南港へと向かった。

「金曜日、仕事終わり、南港」

というキーワードでピンと来た人もいるかもしれないが、今回はフェリーを利用する。

フェリーの目的地は北九州・新門司港。
そこから自転車で北上して山口へと向かう。

間に合う算段はついていたものの、予定よりも遅れてしまい出港の30分ほど前に到着、乗船した。

久しぶりということと「The 旅」という雰囲気が好きだったりするフェリー。

気持ちを昂らせながら明石海峡大橋を海上から見上げたのち22時半には就寝した。

part2へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?