見出し画像

やりたいことだらけ2024🌏前編

おはようございます、こんにちは🎈
オグリーナ・ジョリーです🧑‍✈️

こんなお正月今までありましたでしょうかね…
胸がしめつけられるニュースが世界中でこんなにも。未来を考えることができるのは、当たり前なことではないですね。どう生きるのか、改めて自問するお正月となりました。

■夢見ることができれば、それは実現できる

by ウォルト・ディズニー

らしさゼロで突入したお正月休み。カメラロール、SNS、noteを見ながら2023年を振り返りました。友人たちの振り返りポストから良い刺激を貰いながら、アレもやりたかった!コレもやりたかった!憧れる〜✨と言う気持ちをちゃんと次へのプロセスに変えたいから、2024年も無理やり計画に入れちゃおうと思います。憧れるのを辞めるくらいじゃ夢は叶わないし、「忙しい」には強力な引力があるし、こんな年始だからこそ、未来を考えられる環境に感謝して頑張りたいじゃないですか📚

人と比べることについては、諸説ありです。私も「今だけは閉ざさせて〜」という時もあるけど、自分を夢の外に連れて行けるのもまた自分だけなんですよね🚀夢の材料だと思って周囲を眺めるのも悪くないはず。

■MY2024

息切れする日は、甘やかせばいい!年始らしく自分に期待を贈ります✨まずは言い出しっぺの私から、向こう6ヶ月を書き出してみました。

日課

シャドーイング
各所で良いと聞くので、騙されたと思って始めてみる。毎晩5分でいいから続ける。

朝活時間
時間を拡大しても続くことが分かったので、あと30分でいいから未来の自分に追加投資する。平日ルーティンの充実がQOLにダイレクトヒットする。

6ヶ月のハイライト

1月 英語Meetup参加ルーティンを作る
コミュニティマネージャーをやりたいか、長く付き合えるコミュニティに出逢えるか確かめながら。

2月 ママリ口コミ大賞2024ローンチ
3月 ママリパーク初開催

ママリ10年目に突入。ママリを愛してくれる全ての人にありがとうを伝える。節目の年なので、自身もキャリアのやり残しを一つずつ回収。引き下がらない力強い一歩を踏み出す。託せるチーム作りにコミットする

4月 海外コンベンション参加
初の英語課外活動のクイックウィン。英語で動き、信頼を得る。性格ではなく、実績で勝つ。新種の自信を発芽させる。タイムスタンプを押す。

5月・6月 アニバーサリーマンス
大冒険をした2023年。2024年の仕込みが実りますように🌾この分岐次第で後半戦が変わる。(と言う話の詳細はまたどこかで)

欲張れたら…!

ジム以外の運動にトライしたい。バレエ、ズンバ、キックボクシングあたり。が、優先度としては低。この気持ちは犠牲になるかもなぁ。でもやりたい〜見学まではやりきろう。優先順位はその後だ!

6ヶ月後の見立て

・心技体!心の健康を後回しにしない
・英語を使った業務経験と自信
・新しい友人が1人以上増えている
・芸風が増えたと言い切る同僚を3人以上
・事業と組織のネクストステージがうっすら
・グローバルなtoCサービスを調査

■今年の漢字

「成」
なるじゃなく、なす。絶対成し遂げる。
全部をパーフェクトにはできないし1日24時間しかないから、何かを犠牲にする覚悟を持ってやるのだ。

■開け!わたしたちの人生!

開いていこうよ!

本音を言うと、家族のこと、歳のこと、忙しい毎日と責任…弱音もあるけど、私の心が「羨ましい!その人生わくわくする!」と感じるあの人たちはきっとうまくやっているはず。一歩を踏み出したら、うまくやるヒントが見えるはず。動こう、開こう!

私の夢はもちろん、グローバル🌏
人との出逢いは、人生の豊かさと信じているし、ママリの可能性もまだまだぁぁぁ!と信じてる。夢見ることができれば、それは実現への第一歩。いつかは〜で片付けず、ゆっくりでも調べる、考える、を実行する1年にしたいと思います。この気持ち自体は入社した約6年前からあったのに、何で蓋して漬けておいたのか…何で今になってやる気になったのか、人の気持ちは本当に分からないもんですね!

最後になりましたが、皆さんにとってかけがえのない1年になりますようにお祈り申し上げます🚀本年もnoteを通してたくさんの刺激や出逢いがありますように✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?