見出し画像

自分のための食事

完治したと思われた風邪をぶり返し、金曜には39度。コロナぶりの高熱になってしまった。

そんな中でもパパは仕事が終わらず、育児家事をこなさねばならない。ロキソプロフェン飲んだら平熱になりシャキリとしたのでその勢いで子どものためのごはんを作る。

土曜はラーメン食べたい娘に合わせてラーメン、今日の昼はキッズ大好きマクドナルド。息子が🪇シャカシャカチキンをチキチーに挟み、ナゲットも食べたいという。いや、チキチーすでにチキンあんねんナゲットもチキンやねんチキン3個いる?と説明するが今ひとつ理解が得られず、「じゃあもうチーズバーガーでいいよ!!」とキレられた。なんなん。なんやかんやでチーズバーガーにシャカシャカチキンのチーズを挟みご満悦。なんなん。

そして夜。
いちじく半額を見つけ、これは!!と生ハムも買っていちじくと生ハムとブリーチーズをオリーブオイルと黒胡椒。

奥は長谷川あかりさんの根菜酒蒸しサラダ

最高。子どもは食べない大人だけの楽しみ。ワイン飲みたいけど、病気と思った以上に年相応の身体にびびりノンアルで。

とてもとてもおいしかった。自分のために作って食べるのは幸せなことだよなと。

ちなみに子どもからはハンバーグを頼まれ,一個90円のチルドを出した。どう?と聞いたら今までのでいちばんおいしいと。子どもは体調不良の母に気遣ってくれたのだと思うけど、いつもせっせと作ってるやつ超えたのか90円と切なくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?