見出し画像

今週のごはん(〜4/3)

月曜日
・山本ゆりさんの坦々麺 味玉のせ
・ほうれん草胡麻和え

賞味期限間近のフルグラがあるので、arikoさんのグラノーラクッキーを焼く。ついでにマシュマロクッキー。美味。

火曜日
・豚こまとニラのスタミナ焼き
・ウインナー
・かぼちゃコロッケ
・ネギのかきたま汁
・明太子

水曜日
・ポテト
・チーズ

私以外の家族が胃腸風邪っぽくて食欲なく、まーーーー食べない。食べるものはなんだろなと考えたのがポテトだった。kodomoeにドイツではフライドポテトを食事にすることもとあったので、今日の我が家はドイツ風。


木曜日
・納豆オムレツ
・揚げ餃子
・わかめ炒め
・もやしナムル
・ネギ納豆

金曜日
は、母が、ひとりで、久しぶりの、飲み会!ということで、子をパパとジジとババに託し出かけた。楽しかった。

土曜日〜日曜日
登別の第一滝本館へ。接客がすごくよかった。歴史あるらしいけど、内装も綺麗でお風呂もいっぱいあってよかったなあ。

白老のおもてなし亭で。ご馳走亭に2回いって美味しかったので今回はリッチに。とてもとてもおいしかった。牛肉噛みきれないと出す息子も信じられない量とスピードではぐはぐしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?