見出し画像

徒然と

久しぶりに。

北海道にきて周りに知り合いがおらず、リモートワークで家族としか話さない日々で、それは別にいいんだけどどうでもいいことをぽそっという機会が減ったな、と。

取り止めもないことを言いたいけど、わざわざLINEで言うことでもないし、リアル友達のいるTwitter、インスタで言うことでもない。

なので久々に開いてみた。

いまの悩みを書こうと思う。
今悩んでること、それはどの漫画を買うかということ。至極どうでもいい。働いてんだから買えばいい。でもこんなことを年末からふつふつずっと考えてる。

今欲しいな、と思っているのは
・チェンソーマン
・鬼滅の刃
・呪術廻戦
・ワールドトリガー
・ここは今から倫理です。
・ハイキューの最後の方

続きが気になってるけど今から買うの勇気いるな…ってのが
・キングダム
・ゴールデンカムイ

ミーハー。ミーハーの本棚。

まあ、これだけ欲しいのがあって何から買うかとか本が電子かとか現実的には電子だけどさてどれでだとか考えて今に至る。

3月のライオン、昨日なに食べた?、進撃の巨人はKindleで買ってるけどKindleってほぼ定価で。最近キャッシュバックだ割引だがすごいからなんか損した気になるなと。でも電子書籍バラけさせるのめんどいなとも思ったり。

HUNTER×HUNTERも完結したら欲しいなあ。地獄楽も欲しいなあ。ちびまる子ちゃんの15巻以降も欲しいなあ。

ハイキューは岩ちゃんと天童、ワールドトリガーは風間さんと出水、キングダムは桓騎将軍と謄、HUNTER×HUNTERはヒソカが好き。かっこよ。

宝くじ当たったら一部屋本棚まみれにして漫喫部屋作りたいな、なんて。しょうもない妄想。

とはいえ実際買ったらなかなか読みはじめられないのよね、あるよねこの感じ。早く読みたいわくわくわくなのになぜか腰重い。老化かな。地獄楽も面白くてジャンプラで毎日読めるのになかなか手が伸びぬ。新しいものを迎え入れる体力?がなくなってるよなあ。よくない、よくないわ。

#とりとめもないこと #漫画 #電子か本か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?