見出し画像

今週のごはん(〜3/13)

月曜日
・ニラ焼きそば
・塩漬け豚の焼き肉
・ピリ辛白菜
・ブロッコリー
・ネギ納豆

火曜日
・豚こまとにんじんのニンニクしょうが焼き
・ソーセージとアスパラ炒め
・わかめのお味噌汁
・ネギ納豆

水曜日
・ひき肉にんじんもやし炒めに卵乗せたやつ
・ソーセージ
・ほうれん草とハムの塩炒め
・ネギ納豆

スコーンも焼いた。

木曜日
・豚のポン酢炒め
・ネギといとこんにゃくピリ辛炒め
・枝豆
・餃子入りお味噌汁

金曜日
・ふるさと納税ハンバーグ
・ひじきとツナのマリネ
・ごぼうの唐揚げ
・餃子入りお味噌汁

土曜日
・ふるさと納税かにのお刺身
・茹でもやし
・ひじきとツナのマリネ
・納豆巻き

日曜日
・豚こま唐揚げ
・ひじきとツナのマリネ
・もやしナムル
・カニの味噌汁

チョコバスクチーズケーキも焼いた、とろとろ。
チーズケーキは手間でも絶対に濾したほうがいいね。

保育園が休園になってしまってどたばたウィークだった。YouTubeとスマホゲームに侵される我が子たち。子どもにスマホ持ってかれるから、久々に本を手に取ったのだけど読書いい。紙で読むのいい。

図書館で借りた絵本も子どもたちは新鮮だったようで食い入るように聞き入ってすんなり眠りについた。しめしめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?