見出し画像

コストコのパイおいしい

無事産休に突入!
ひゃほー!!仕事もして職場まで駅から15分アップダウンの激しい道を往復し、かわいい息子の相手もしてたけどなんとか持った!いやあ、感謝感謝。

息子は保育園に引き続き通っているので、つかの間のひとり時間ができたのである。
毎日がワクワク、なにしようかな。

産休初日はguで爆買い、翌日は大掃除からの同期女子とおうちランチ。

月曜日は検診後に院内のアロママッサージを受け、帰宅途中の古本屋を物色し、カウンターでラーメン。

火曜日は気の向くまま食べて、寝て、食べて、寝て。自分のペースで食べて寝るということが子が産まれてからできなかったので、1番贅沢な過ごし方なのかもしれない。
夜は有賀薫さんのじゃがいもと長ねぎのポタージュをつくる。ハムの代わりにベーコンで。飲み会帰りの夫が味見して気に入り、翌朝も自分で温めて食べていた。

水曜日は子のクローゼットの整理。息子の服を全部とっておいたけれど、女の子ということなので肌着や小物など兼用で使えるもの以外は処分。近くの保育園の勝手かごに入れてきた。良さげなものはメルカリに出してみようかな。そしておからスイーツを2品作る。どちらも上出来。特におからショコラはとても美味しくて感激した。つくれぽ1000件ごえはだてじゃない。

https://cookpad.com/recipe/237264?psm_fnr=1

はあー、なんだ。充実している。
いまは夫か飲み会なので、食べ損ねた晩ごはんの代わりにコストコのチキントマトクリームのパイをチンして食べてる。うまい。

ユラリズム、息子が産まれてから使い続け、いまも食事椅子として使っていたのだけど、次の子に譲るべく綺麗に整えてぬいぐるみを寝かせてみた。

息子は自分の椅子がぬいぐるみのクマさんに占領されており不思議そうだったけど、クマさんのねんねスペースだよ、いずれはお腹の妹のねんねスペースだよと伝えたら納得したのか、クマのお腹をポンポンとたたいてねんねと言っていた。

2歳になりどんどん賢くなっていて、親の方がびっくりしている。

まだまだなに言ってるかはわからないこと多々あるけども、こちらのいうことはかなり理解しているように見える。

すごいなあと我が子ながら思う。わたしも成長せねばなあ。

なんて思うけど、突然(ではないけど、希望していたけど)やってきた赤子をここまで育ててるんだからわたしは母として人間として成長したはずである、褒めてつかわす。

さて、明日はなにしようかな。
漫喫いって途中で止まってるキングダムとか進撃の巨人とかHUNTER×HUNTERとかいつかティファニーで朝食をとかをソフトクリーム食べながら読みたい。

かき氷も食べたい。これは世間一般の春休みが終わったら、産休を活かして行こうと思う。

古着屋さんにいってレトロなマキシワンピースとミリタリージャケットを買いたい。

東武とLUMINEの金券があるので、化粧品を買いたい。THREEとかshiroとかアディクションとか。

撮りためたドラマも見たいな。年始にしてたアンナチュラルとトレース。どちらも重そうだけど。

友達にも会わなきゃ。子が2人となると連れ出すのも夫に預けるのもハードル高いもんね。

というわけで、できるだけ予定日ジャストに産まれてくるのだよ。まだしばらくお腹でのんびりしててくれ。

#日記 #産休中 #息子 #コストコ #平日最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?