見出し画像

目標の設定

物事を進める時、何かしらの目標(ゴール)が必要になりますよね。
日常的な料理で例えるなら、カレーを作る、サラダを作る、味噌汁を作る、といったその日食べたいものを「完成」させるのが目標(ゴール)となります。
とても単純なことですよね。

2020年にNEVER FADEに正式加入してから目標というものが多分無かったんですよね。バンド自体の目標が無かったんです。私だけが知らなかった可能性もありますが笑
しかし、バンドに限らず音楽活動における目標設定をしている人たちって沢山いるのでしょうか。
バンドをやる前の私は1人でせこせことベースのコピーをしたり、ソロベースを練習していただけで、「ただやりたいから、楽しいから音楽をしていた」ごく普通の人間です。目標なんて無かった。

最近はよく県外に行くようになりバンドにおける目標とは何なのか考え始めるようになりました。
ぶっちゃけ、現在29歳(4/23で30歳になります)、妻子持ち、奨学金多額のヤツが「バンドやりたいからやる」で済む問題では無いんですよね。
想像してみて下さいよ。自分の妻または夫が大きな目標もなく県外にライブ行って楽しんできてるのに、自分は一人で子守と家事をやらなきゃいけないことを。

普通にしんどくないですか?
「そんなことしてないで早くバンド売れろよそれか家に金使えや奨学金早く返せアホ!!」ってなる訳ですよ。

言われるの想像しただけで泣きそう🥺

そんな訳で、先程も述べた通り
「バンドにおける目標とは何なのか」真剣に向き合う必要があるのです。

一般的に考えられてる目標って多分
・めじゃーでびゅーする!!!
・おんがくでめしをたべる!!!

とかなんじゃないですかね?
大雑把過ぎてわかりません。

NEVER FADEの目標にするなら何が良いのか。
分かりやすいものが一つあります。

「男鹿フェスのメインアクトとして出演」

NEVER FADEは男鹿フェスに刺激を受けたメンバーが結成したバンド。
2022年、初日の男鹿フェスにO.A.として出演。
2023年、男鹿フェス前夜祭に出演。
この数年で男鹿フェスに携わってこれたのだから私たちには出来る。

メインアクトに辿り着くロードマップを作る必要が出てきました。今までのように何となくがむしゃらに動いていてはダメなのです。
目標があれば必要なことを細分化して一つずつクリア行けば不可能なことは無いと信じています。

・ライブのこと
・フォロワー数
・youtube登録者数
などここには細かく書きませんが沢山出てきます。

これらを達成するためにどこに注力すれば良いか見極めなければ行けません。

NEVER FADEは今年、今までの受動的な活動から能動的な活動をしていきます。

近々面白いお知らせも出来ると思いますので、楽しみにしていてください。
そして今年一年、沢山の人がNEVER FADEに出会えるよう努力します。
どうか、私たちと共に上を目指してくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?