Raspberry Pi 5でSteam動かしてみたけど

Raspberry Pi 5でSteamのゲームを動かしている動画が上がってたので、私もやってみました。結果から言うと安定して動作していないです。ゲームの種類によるのかもしれませんが。

まず、Ubuntuをインストールします。私はRaspberry Pi ImagerでインストールできるUbuntu Desktop 23.10をインストールしました。
次にSteamのインストールですが、これは下記の記事に従ってやればすんなりできたので、参照してください。

で、Steamはインストールできて起動もできたのですが、ラズパイで動くゲームってあまり無いんですよね…「麻雀一番街」っていう無料のゲームがあったのでやってみたのですが、頻繁に途中で落ちてしまい、普通に遊べませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?