見出し画像

執行 2冊目

 またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。小倉です。
 元日から様々な災厄が続き、今もなお影響が続いている現在です。報道を目にして胸を痛めているひとも多いのではないでしょうか。
 私も帰省先で、人生初となる大きな揺れを体験しました。それゆえ、被災地にお住まいの方々は、さらなる恐怖と闘っているのだと実感しました。一日も早く、平穏な生活を取り戻せることを願ってやみません。

 さて、私事で恐縮ですが、この度「東京ゼロ地裁 執行」の2冊目が発売されました。

 正直な話、シリーズ物のお話をいただいたとき、不安しかありませんでした。経験がないのに加え、教職に復帰することも決まっていましたし、時間的にも絶対に無理だろうと。
 前回、あれだけ忙しかったのに、どうして書き下ろしができたのかわからないとnoteに書きました。2冊目に関しても同様で、ほぼ綱渡り的に執筆を進めていたような気がします。
 来年度、4月からも教職を続ける予定ですし、果たして3冊目が書けるのかどうかわかりません。それでも、もしも機会をいただけたら、やれるだけやってみようと気を引き締めております。

 なお、双葉社のCOLORFULにて、「執行 1」の試し読みが掲載されております。まだお読みになっていない方は、この機会にどうぞお試しください。

 本というのは、多くの方のお力添えがあってこそ出せるものです。驕ることなく、もっと頑張らねばと思う今日この頃です。
 もちろん、教職のほうも手を抜けませんので、次の更新までまた時間が空くかもしれません。ご了承くださいますようお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう