見出し画像

「片田舎暮らしのリアル話など聞きたい人がいたら」まつこ

友だち限定で募集・応募できるサービス「ゆるぼ」運営です。「ゆるぼ」は、もっと仕事を楽しむために、知らない誰かではなく、信頼できる特定の人に気軽に依頼するサービスです。
まずは、Facebookの友だち限定で募集・応募ができる機能の開発し、リリースしました。
そして、「ゆるぼ」の想いを少しでも多くの人に知ってもらうために、「ゆるぼ」で作成された募集や募集をした人について紹介させて頂きます。

募集者の紹介

今回は、「まつこ」さんの募集について紹介をさせて頂きます。

まつこ

どういう仕事をしているのか

webデザインとグラフィックデザインがメインの便利系フリーデザイナーです。
広告用LP・バナー、webサイト・アプリのデザイン、ロゴやチラシ、コピーライティング、コーディング、イラストまで全般やってます。スペシャリストじゃないけど最初から最後まで一人で出来る子目指して頑張るおばさん。ゆるいのが好きです。ゆるぼのデザインとhtmlコーディングを担当させてもらいました。

どんな場所で仕事をしているのか

自宅で働いています。
夫婦ともにパソコンとインターネットさえあれば仕事ができるので、都会を離れて海の綺麗な田舎に引っ越しました。
モニターの向こうに海が見えます。跳ねる魚や、自作の小舟で釣りをする夫も見えます。タカが前を横切ると大迫力。

庭には四羽にわとりがいます。毎日卵を産んでくれます。ほんとうに毎日産むので消費が追い付かずに冷蔵庫に卵が溢れることも。今年から庭先ハーブガーデンを始めました。数年後にはハーブ類は100%自家製になるといいなあ。

IT×田舎暮らし。

なぜ、その仕事をしているのか

身も蓋もなくいうと、これしか出来ないからですかね。新卒でwebデザイナーとして就職して、それ以来ずっとこの仕事をしています。ここまで続けられているのは、今まで関わってくださった方々のおかげ100%です!

あと、単純にデザインの仕事は楽しいです。毎回同じように見えても毎回全然違うから飽きません。出来上がると喜んでもらえるのも嬉しいです。

どういう仕事が楽しいか

まるごと全部のデザインを担当させてもらったときが楽しいです。自分のスキル不足が完成クオリティに直撃するので、毎回うーうー言いながら悩むんですが、でもやっぱり完成した子は可愛い。

パーソナルな情報

  • 出身:奈良県

  • 学歴:大阪芸術大学デザイン学科卒。

    • この時はグラフィックデザインやってました。web・ITスキルは就職してから学びました。(よく雇ってもらえたなー!!人生最大の奇跡だ)

  • 職歴:アドウェイズ(出戻り1回あり)、フリーランス、合同会社てん

  • 読書:お味噌知る、父ちゃんの料理教室、るーみっく色々(久しぶりに読むとやっぱり面白い~)

  • 趣味:読書、コントラバス(一般オーケストラ入りました)、珈琲

今回の募集


募集について

田舎なんて興味ない人!ただのオンライン雑談でもいいです。

ゆるぼ

ゆるぼは、友人限定で応募・募集ができるサービスです。

ゆるぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?