見出し画像

【2024年ACL決勝遠征記@アルアイン】③5月23日〜ドバイの夜編〜

アブダビとドバイでは雰囲気違いました。ドバイの方がゴミゴミしているというか。

アブダビからのバスはイブンバットゥータというバス停につき、そこには大きいモールがあるので、そこのadidasアウトレットで購入しました。
各地の限定adidas買うのもいいなと思いました。

イブンバットゥータモール
世界一美しいと言われるスタバ
スタバがアラビア語で

降りる人も乗る人も関係なし。自分ファースト。

スキミングされた???とか不安になってました。

人の雰囲気とか道の感じとか、クラクション鳴らしまくりな感じが、東南アジア感出てました。

チェックインした後に、部屋に電話かかってきて、なんか英語で言ってるんだけど分かるはずもなく、そういや宿泊税みたいなの払うんだよなーとか思いだして、それのことかと思ってたら、チキンだのなんだのも言ってて、それは最後まで謎だった。

部屋にルームサービスのチキンの料理メニューがあったので、それの話だったかもしれませんね。
電話の後、すぐにホテルの人が部屋に来て税金払いました。

ちなみにこの後、Xの方には全く投稿してなかったですが、夜のブルジュハリファが見たくて、ドバイモールに行きました。

噴水ショーも見ました。
ここで、ついにマリサポを見かけました。
当初の予定では、ドバイモール内で夕飯食べようと思ってましたが、人多すぎて断念。マックの持ち帰りをしようとするも、タッチパネルのオーダーのやりかたが分からず諦め。結局何も食わずにホテルに帰るのでした…。

ホテル戻ってチャンネル回してたら、過去のACLやってるチャンネルあったのでそれを見てましたが…ものすごい荒れた試合で主審の木村が全く裁けてませんでした。審判がホームの雰囲気に飲まれてましたね。完全に。
アルアインはこんな感じなのかと事前に知れました…。
その後…木村は…。木村の話は良いか。

次回、ドバイ観光編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?