見出し画像

最終的に水が勝つ

この間の休みに温泉に行ったんです
ずっとスーパー銭湯だと思っていた所が
実は天然温泉だったようで
こんなに気軽に温泉に入れるんですね!?
と小躍り(一人で)しながら入ったんですけど

こーれがほーんとにきーもちかったんです
そんなに広くないんだけれど
琥珀色のお湯やら
ブクブクやら(素人すぎる)
露天風呂やらあって、
そしてサウナもあったんですね

サウナ!久々に!
と思ってサウナ入って
(そうだったサウナは想像の斜め上いく熱さだった)
と思い出しながら、
皆さんと夕方のニュースを汗だくで見て
もう許してくれって頃合いに出て
皆さんの流れに乗って
汗流してから水風呂チャレンジしたんですね

そしたらまず

ハッスゥア!ハッ!スーッ!


ってなったんですけど、(わかってくれるはず)


なんか段々気道が気持ちよくなって(わかってくれるはず)
あれこれ、もしかして気持ち良いのかも
って感じたんです

そしてまたサウナ入ったら、
さっきとは全然心地よさが違って、
おやこれは、ってなって

また水風呂入って
もちろん冷たかったけどなんだか体の深い所ではあったかい気がして
目もハッキリ見える気がして
何これがあの、ととのってる、ってことなのと思って

でまたサウナ入って
水風呂入って

確実に水風呂のお陰でこのサイクルがどんどん気持ち良くなってて

当たり前のようにまたサウナに入ろうとした時
はたと

(えっこれキリが無いね!?)

と気付いた私だったのでした。
これまでの人生、甘いしょっぱいの幸せ無限ループしか知らなかったけど
これからは熱い冷たいの幸せ無限ループも加わって
ますます人生が豊かになっちゃうよ!(能天気)
と、珈琲牛乳を飲みながら嬉しく思ったのでした。

コロナ対策で皆さん一言も喋らず
黙々と、純粋に、お湯を楽しんでいたのも印象的でした。

また水風呂入りにいーこおっと

それでは皆さん
あたたかくして、
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?