見出し画像

街中がおともだち

車が顔に見えて仕方なくて(何を言い出す)

あの、いわゆる
「カーズ」とか
「トーマス」とか

そういう事なんですけど

「カーズ」の場合は


こうだけど

私には

こっちが目に見えるんですよね

つまり


これが


こう見えるんです(何を言ってるんだこいつは)

この車は切長の目でイケメンだけど


あ、あの車はおとぼけ顔だなとか
温和な顔だなとか
ねずみ小僧みたい!とか


そんな風に見えて仕方がなくて

で、
これは別に車に限った事ではなくて

割となんでも顔に見えてしまうんですね。

という事でずっと薄ら気になっていたのですが、


この現象には何か

名前がありますか?(ねぇよ)


なんでも音階に聞こえてしまうのが 

"絶対音感"

ならば


なんでも顔に見えてしまうのは

"絶対顔感"

ですか?(ひねりゼロだな)


この現象、
何かに活かせないかと思った事もありましたが

だからといって車に興味を持つ訳でもなく

「可愛い顔して〜ぷぷぷ」

とか思って終了だから車種を覚えるような事もせず

"えこの人急にニヤついてどうしたのかしら…"
って感じだし


「ねぇねぇあの車の顔面白くない?」
と言った所で

ん?あの車?の顔?あー…


…ん?

ってなるので今の所あまり恩恵は受けてないです

でも、
強面の方が乗ってる車の顔が可愛かったり
穏やかそうな方が乗ってる車の顔が強烈だったりすると

意外だな〜!

つって

そんな事だけでも
楽しめはします



(えっと)

(なんの話?)


小さい頃からの癖というか性質?

ってそれぞれきっとありますよね、
みんなもあるんだろうな、気になるな、
不思議だな〜


っていう話でした(そうだったんだ)

ということで
今日は画像編集もして疲れたので(もう少し頑張ってほしい)

終わります

それでは皆さん
おやすみなさい、またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?