見出し画像

海街チャチャチャで心臓もげた夜

私韓国ドラマが大好きで
高校の頃から観始めて10年以上(怖)続いてる趣味でして
趣味を超えた安らぎ、というか日課、
もはや衣食住韓ドラなんですけど

これを観てこう思った、
これは絶対観て欲しい、
などといった発信はしてこなかったし特にそんな欲求は無かったし
別にそれぞれ好きに観たら良いし
そんな事より次の回観たいし
ってな具合で母親か仲の良い友達に熱弁をふるう
(発信してるじゃん)
程度だったんですけど

今日の「海街チャチャチャ」
(Netflixで毎週土日23:00〜配信中のドラマ)
の10話、からの予告編のトキメキがエグすぎて
心臓がもげ切った事は絶対に発信したい、と思いまして。

いやこのドラマね、
主人公がまずシン・ミナさんとキム・ソンホさんな時点で勝ちなんですよね。
自然体且つコメディセンスも絶妙っていう私の大好物な芝居うま星の住人なうえに、
2人ともえくぼユーザーなの。笑顔が可愛すぎて。勝ちでしか無い。辛い。助けてほしい。

それでね、毎週土日の23:00〜ね、配信してるんですよ。
で今日10話目だったんですよ。
(まだ観てない/これから観る/ネタバレ厳禁な人は読まないで下さいなんですけど)

やっと想いが通じ合ったの!!!!!!

韓国ドラマって大体8話目でひとまず想い確認して
10話目くらいから新たな問題出てきて
なんやかんやあって最終的にまた深く想い合うみたいな流れ
あるじゃないですか。
だから8話目観ながら今か今かと待ってたんですよね
でも、あ、へ〜そういう感じね(悪くない、決して悪くはない)
っていう流れだったからもう10話目ゴールインパターンしか無いぞと、
でも期待し過ぎて肩すかし食らったら次の配信までの1週間辛いぞと、
自制しながら今日の10話を観てたもんだからもうね、

心臓弾け飛んだよね。

だってさ、「100日の郎君様」でも「スタートアップ」でも最高だったのに2番手ポジだったから成就しない運命だったキム・ソンホさんがよ
100億%ヘジンの事好きやん!って態度取ってた癖に友達としてだって言ってたホン班長がよ

素直になれた上に予告編なに!?あれ。どうしてくれるの!?

って事で血圧が上がりまくりました。
本当はね、韓国ドラマ観始めてくれた(どの立場なんだ)
お友達の為に分野別おすすめリストでも書こうかなと思ってたんですけど
まず思いっきし自分の趣味且つ限定的な話になってしまいました。

「海街チャチャチャ」、
全ての人におすすめとは言わないし、
(てかまだ途中だしね)
途中でやめる人もいるとは思うけど、
(でも配信を追うからこそ予告編で悶えられるこの尊い1週間があるんですよね)
良かったら観てみてください
そして私とホン班長の魅力について語り明かしましょう。

韓国ドラマ、脚本が良かったり演出が良かったり
芝居が良かったり
ハマる部分は人それぞれだと思うので
皆さんも心の赴くままに
とりあえず1話目を観て、
続きが気になれば2話目を観て
ハマらなかったら時間の無駄なのですぐ止めて

ノンストレスな韓国ドラマライフを過ごしましょうね。

あー
来週が楽しみだ。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?