見出し画像

小宮果穂のことを考えてから100日経った

あれから100日経った。

私は生きている。

最近、自分が以前よりも「元気になった」と実感している。
朝は自然に起きられる。昼は普通に起きていられる。時間になれば程よくお腹がすく。夜はだんだんうとうとする。急に不安になったりしない。夜中に悪夢で目が覚めない。泣きださない。趣味の絵が描ける。当たり前の生活。もっと以前は意識しなかったことだ。

変わったこと。私の思考の中に果穂さんがいること。太陽のような輝きを感じて、心がほころぶ。果穂さんの周りには283プロの面々がいる。そして、俺もいる。私より仕事に燃えて、果穂さん達をサポートしている。大した奴だ。

人を頼るようになった。まずは話してみるようになった。うまく話せなくてもそんなに落ち込まなくなった。失敗しても次を信じるようになった。果穂さんがそう言っていたからだ。本当なんだ。何があっても人生は続く。

小宮果穂さん、ありがとう!

画像1


まんがを読んでくださいね。