見出し画像

鏡の法則🪞①

今日は土曜日なので
少しゆっくりしながら娘と
お風呂で話をしていました。

そうすると娘が夢を語ってくれました

「私は地球にも人にも優しい物を作る」

小1の娘。すごいですよね!

(クレープ屋さんや
バレリーナという夢もあります)

お母さんの夢は?と聞かれたので、

「お母さんも同じだよ。みんながそんな生き方ができたらいいね。」

と答えたら、(本心です)

「私がその夢叶えてあげる」

と言っていました。

🥹

娘は私の鏡🪞

私と同じこと、しっかり考えています。

私は子どもたちのために

と思うことが生きがいになってるけど

娘は、「お母さんの夢をかなえるって…」

なんだか両思いで嬉しかったです

人を思う気持ちが人を強くする

思いやりの気持ちって大切だな〜

と改めて思った1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?