見出し画像

自分の誕生日、ワクワクしてますか?

いつからでしょうか?
誕生日を迎えるのが、ワクワクしなくなったのは🤔?

皆さんは、自分の誕生日、まだワクワク出来ていますか?

誕生日には母親の手作りケーキがあって、それを食べれるだけで、心の底からワクワクしてたり、
学生時代は恋人と過ごせる特別感はあったけど、
社会人になって、家庭を持ってから、誕生日がワクワクしたことは一度もないような気がします。

そんな中、誕生日を迎えるのがワクワクする出来事があったので、書くことにしました。

僕自身、生きていくための考え方のひとつに精神的な世界(スピリチュアル)のことを取り入れながら生きてきましたが、
占いに関しては興味関心を抱いたことがなく、受けてみようかなと思うこともなかったのが正直なところでした。
昨年から自分自身を振り返る出来事が多くあり、いろんな人の意見や考え方を聞いて自分に取り入れるか?の判断材料としいていました。



ひょんなことから、noteで占いをされてるmukuさんの投稿を目にして、試しにやってみようかなーと興味本位で受けさせてもらうことにしました。


その結果がすごく興味深くて、また自分の進みたい方に、後押ししてくれる結果でした。

簡単に紹介しますと、
◯やると決めたときの行動が早い
◯潜在的に「人の役に立つ力」を持っている
◯問題をクリアにしていけば、あとは自分の直感を信じて進むだけ。
◯50歳を過ぎたあたりから、さらに楽しくなる
◯誕生日から周期が変わり、新しいことを始めると長続きする、将来実現する可能性が高い年に入る
◯誕生日から1年に、何かしらのアクションを起こすのが良い



1つ目は、少し前に知人からも言われた自分の特徴で、この短期間に2回言われるとは思いませんでした。
ここで、僕の心は鷲掴みにされました。笑
単純な性格なので。笑


5つ目と6つ目の、誕生日から周期が変わり、アクションを起こすことが大切。
→えっ、誕生日来るの楽しみじゃん。
 これまた単純です。笑

たとえどんな悪い事象でも、自分の捉え方を変えれば良い方に捉えられるわけで、
それだけで一見悪い事象も、学びのある事象に変えられるので、僕は物事は捉え方次第だと考えています。

占いもそれと似ていて、自分の捉え方次第で良いように捉えれば良いかなと感じました。

おかげさまで、約10年以上振りに誕生日が楽しみになりました✨

36歳の誕生日が、
残りの人生最初の日
になりそうだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?