見出し画像

noteを始めて、感じたこと

こんばんは。

noteを使い始めて感じたことを、文章に残しておきたくなったので、書くことにしました。

今現在自分自身が、自分と深く向き合っている時期というのもあって、
noteを通して色んな方の考え方を見れて、
久しぶりにストレングスファインダーの自分の強みを見返し、

そうか自分は、
"運命思考が1位"だからこそ、

自分の使命や、何をしたいか、自分が心から満たされることは何か、
を深く考える特性があったのか。とようやく今日理解出来ました。

それを考えるのって至って普通で、当然皆考えているものと思ってました。
半年前に、友人と同じような話題の話をしているときに、
それを考えて生きてたり、仕事をしてる人って、多分かなり珍しいと思うよ?
と言われて、

えぇっ?うそ?珍しいの?と、
結構びっくりして、完全には理解出来ずに過ごしていました。

でも、色んな方のnoteの投稿を通して運命思考の特性を改めて理解し、ようやく腑に落ちました。

自分はこのスタイルで良いんだ。
生きる意味や自分の使命、なんのために仕事をするのか?を追い求めて、仕事を選んで良いんだと、自分に許可を出してあげることに決めました。

会社の人や周りの人が何と言っても、
それは運命思考上位の人にしか理解できない感性なのかもしれないな〜と感じ、
それなら理解出来ない人がいても、何ら不思議ではないなぁ。

ただ生まれながらの特性が違うだけで、
良いも悪いもなく、それぞれがそれぞれの価値観で選択をして、
心満たされる幸せな道を歩むだけなんだと理解できました。

数年越しに、ストレングスファインダーを見返しましたが、
全ては繋がっていて、noteという出会いも、自分が始めたこのタイミングというのも、
すべて導かれてるんだろうなと感じています。

ストレングスファインダーを紹介してくれた方、noteを勧めてくれた方、
自分では辿り着けなかった境地まで、すべて誰かに支えられて導かれてここまで来たんだと、改めて感謝の想いを感じています。

この場を借りて、有り難うございます🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?