見出し画像

コミティア138で百合男子が絶対行くサークルはここ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。


 11月21日(日)にコミティア138が開催されます。パチパチ。

音楽ライブだったり、この間も参加してきたマラソン大会だったり、こうしたイベントだったり、こんな中でも万全の対策を行ったうえで開催していただけること、参加者として感謝の想いでいっぱいです。

今回のコミティアで4回目の一般参加です。ようやく雰囲気にも慣れてきた私。事前のカタログチェックもお手の物です。まぁぺらぺらめくってるだけですが。

記事投稿数稼ぎも兼ねて、筆者が絶対行かないといけないサークルを確認していきます。オススメでもあるので、気になったサークルはチェックしてみてください。



【N35a】みんみんたろう/みんたろう先生



 本noteでもたびたびお世話になっている作家みんたろう先生のサークル。ここはとりあえず真っ先に行かなくてはならない。

今回は新刊の発売は無く、月めくりの百合卓上カレンダーを販売するとのことです。

なんと、めくるごとに2人の関係が進んでいくという、天才しか思いつかないカレンダーを作り出してしまったようで、これは期待せざるを得ない。

先生の公式YouTubeチャンネルで公開されているPVから察するに、付き合ってからの2人が描かれている感じなので、だいぶ平和な百合が楽しめると思うんですが、それでも1か月待たないと次をめくることができず(そのような制約はございません。ご自由におめくりください。)、連載当時の物語的にピークな「やがて君になる」の次の話まで1か月待ち並の苦しさを味わうことは避けられないでしょう。それもまた一興。


カレンダーの他に、既刊本の童話百合同人誌が並ぶみたいです。

画像2

https://www.fanbox.cc/@mintaro/posts/3009008



【G26a】梅皿テクニカ―/えきあ先生



 前回コミティアで初めて買って普通に面白かったので、今回の新刊も期待しています。

狙いすぎてない絶妙なラインのギャグ漫画で、頭を空っぽにして読むにはちょうどいい作品。絵も上手くて可愛いです。

ちなみに、えきあ先生はよく晩御飯のツイートをされているんですが、その晩御飯が惣菜にしかり自炊にしかり、絶妙に親近感を感じられるものばかりで好きです。いっつもいいねしてしまいます。

差し入れとかも、米5kgとかレトルトカレーのセットとか差し上げたいんですが、それはもう差し入れというより田舎からの仕送りなんだよな...



【の21a】はちしろ/伊藤ハチ先生


 前回コミティアに参加されてて目玉飛び出ましたが、今回も参加されててマジで腰抜かしております。

百合界隈で知らない人はいないであろう大御所も大御所。絶対行くべきです。行かない理由がない。言って損なし。得しかない。

前回のコミティアでは1人で捌いていらっしゃいましたが、ご本人に会ったことがないので、あの方が伊藤ハチ先生なのか売り子さんなのかよくわかりません。売り子さん1人でとかそんなことある?

Twitterもほとんど更新が無いので新刊の情報もよくわからない状態です。筆者の無知さにも程がある。



【N34a】meroro/上嶋ハルキ先生



 前回コミティアで買った百合本が大変良きものでしたので期待大です。

JK百合と、サブスク彼女を頼んだノン気OLとの百合のどちらかの新刊が出ると思われます。どっちもかも。

JK百合の方でした。

画像4

https://twitter.com/hinanon1217/status/1461666023485374464?s=21

イラストが可愛らしく、軽い気持ちで百合を得られるありがたい作品です。



【の16a】プロペラプロンプト/茉崎ミユキ先生



 イラスト本って、本当に買うまでに至らないんですよね。基本みんな絵上手いし、その中でやっぱり刺さるものがないとなかなか買おうと思わない。

茉崎ミユキ先生のイラスト本は、女の子のニッチな部分を取り上げてて、めちゃめちゃ癖に刺さる。

前回は女の子の臀部を描いたイラスト本を出してて、それはそれは癖に刺さりました。

身体のラインや柔らかな肉付きの表現、鼠蹊部等の細かいところまでとても綺麗に描かれてます。

新刊は漫画のようですね。

画像3

https://twitter.com/mmiuki/status/1461656934549970948?s=21

ぜひ注目していただきたい作家さんですね。



【E10b】knpしじみ/粉山カタ先生



 2人の作家さんで出してるスペースなんですが、筆者おすすめは粉山カタ先生の百合本「ミニマルな彼女」です。

絵が上手い。丸目可愛い。ミニマリスト百合という、読み切りならではなテーマ性も良いです。

百合度こそ、そこまで高くはないものの、長年付き合ってきたような安心感のある関係性の2人で、読んでて穏やかな気持ちになります。

新刊の発売はないので筆者は購入予定はありませんが、ぜひチェックしていただきたいです。次回参加まで間が空くようなので、今回を逃すと通販になりますね。


百合の島にはないので注意。青年まんがジャンルです。

筆者は相方のica先生の方を今回は買おうかな。



その他行くところ


【G25b】カンキツボックス/橙夏りり先生

 マンガ本。コメディものです。



【ね20b】pecora room/みなせなぎ先生

 イラスト本。下乳が素晴らしいです。



百合の島→全部

 百合はとりあえず全部見ます。

百合の要チェック一覧は下記画像の通り

画像1


まぁ全部見るんやけど


おわりに


 まぁなんやかんや全部回る予定ではあります。いっつも足裏が痛くなります。

今回もいい作家さんに出会えるといいな。



それでは〜

この記事が参加している募集

コミティア

読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!