見出し画像

【日記】フルマラソンまで後2ヶ月もないけど、環ちゃんの色紙が当たった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。



フルマラソンまであと2カ月もない件


 人生初のフルマラソンであるぐんまマラソンまであと2カ月切りました。本番に向けて調整する期間なのかなぁと思います。まぁ筆者は本格的にランニングを始めてまだ1年と4~5カ月程度なので、調整とかそんな大それたことは考えてはいませんが。

でも一応SUB3.5を狙っていて、それなりの練習はしないとなぁと思っているわけですが、レースの2カ月前って、何を重点的に練習すればいいんでしょう?

今まではほんと走りたいように走ってきてて。やりたい日にやりたい練習をする日々。

平日は仕事終わりに30分くらいペースを決めずにジョグ。金・土曜日でポイント練として、ショートインターバルしたり、60~90分くらいのペース走したりしてました。

やっぱり2カ月前くらいからは距離メインでの練習がいいのかな。

めちゃめちゃに暑かった8月は、日の落ちた夕方から20km走だったり60分走だったり、夜中からのトラック練をしたりして、初の月間走行距離200kmを達成。たぶんSUB3.5、最終目標のSUB3を目指すランナーとしてはかなり少ない方だとは思いますが。

約42kmという自分にとっては未知の距離を走り切るためにも、やはり距離に慣れる、約3時間走ることに慣れるのが大事になってくるのかなと思います。

9月に入って涼しくなり、練習もしやすくなってきました。9月は長さメインで練習していこうかなと思います。

ところで、ペガサスターボ2の代替品は何を履けばいいですか?

良いのないかなぁ。



環ちゃんの色紙当たった


 以前に御徒町のカフェアサンで開催されていたコラボカフェ「喫茶エノグ」


展示物のプレゼント抽選の当選番号が発表され、なんと当たっているではありませんか。

筆者は白藤環ちゃんのサイン色紙が当選しました。

画像1


えのぐのサインってチェキだったりサイン入りCDだったりで結構持ってはいるんですが、やっぱり色紙となると特別感が増しますね。良い。普通にうれしいです。

これは運が私に向いている証なのか、はたまたこれで運が尽きて、ここから不運続きなのか...


当初気になってた等身大パネルの受け渡しについては、やっぱり店頭渡しのようで。あれ店頭で渡されるの想像したら笑えます。

やっぱり車で受け取りに来る方がほとんどのようで(まぁ当たり前か)、マイカーない人は辛いですね。遠征で来てた人はもう諦めるしかないのではって感じです。まぁ抽選権と交換だから仕方ないですね。

筆者が取りに行った日、ちょうどパネルを持って信号待ちしてる人がいました。あれは近くのコインパーキングまでなのか、それとも家まで持って帰るのか。私、気になりますっ!



おわりに


 次回の本編記事はおそらくコミティアのみんたろう先生新刊の感想記事になるかなぁ。

好評かは置いておいて、最近コンスタントに更新できてるのでいい感じです。もっと文章上手くなりたいですけどね。

note初めてもう少しで1年。このまま継続して頑張ります。


それでは〜



読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!