見出し画像

【日記】映画『ゴジラVSコング』と小倉唯ライブの感想

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ぴーなすです。


 7月4日(日)に映画「ゴジラVSコング」を観て、その後夜に声優の小倉唯さんのワンマンライブに参加してきました。

最近昼に映画、夜にライブの流れが最近多い。

※「ゴジラVSコング」の感想はネタバレを含みます。



『ゴジラ VS コング』


 やっと公開。待ち焦がれていました。

「ゴジラ VS コング」とは言いながらも、主役怪獣はコングでしたね。人間とのヒューマンドラマ()とかもあったし。

海外のラジオで流れてそうな音楽流しながらのコングのモーニングルーティーンはちょっと笑いました。シャワーシーン。眼福です。(合掌)

モンスターバース作品においては、話の内容とかは結構二の次で、やっぱり怪獣の大迫力のプロレスが見たい!あとはストーリーとか何でも良いよ!って思っている筆者ですが、それでもやっぱり気になっていたのは、なぜゴジラがあんなに怒り、人間と敵対することとなったのか。あとはKOMラストのギドラ頭部の行方ですね。

ゴジラはメカゴジラを狙っていたわけですね。エイペックス社が購入したギドラもメカゴジラに利用していました。

小栗旬が芹沢Jr.としてどんな感じで出てくるのか気になってましたが、メカゴジラの操縦席に乗って白目ア〇顔晒しただけで退場していきました。息子である必要あった?てかあれだけお父さんが自然には逆らえない的なこと言ってたのに...。

怪獣バトルシーンは迫力満点でした。香港でのプロレスも、夜のシーンでありながらめっちゃ見やすかったし良かったです。街の灯り効果かな。

我らがゴジラの勝利。さすがです。ちょっと大きいゴリラになんか負けません。なんか1回負けたことになってるけど、コングサイドが勝手に判定しただけで、すぐに立ち上がって反撃してたし、ゴジラの2戦2勝ですわ。海はさすがにゴジラの圧勝で、地上だとコングの俊敏性と機動力でどうなるかなぁと思ってましたが、結構地上でもゴジラ強かった。

その後のメカゴジラ対ゴジラとコングの共闘も熱い!コングの斧に放射熱線を吐いてパワーアップさせるゴジラ。その斧でメカゴジラの四肢を切断し首をもぎ取るコング。

「うお~~~~~Fatality!!!!!!」

わしゃモータルコンバット見てたんか?



小倉唯 LIVE 2021「#Re♡LOVEcall」


 午後はパシフィコ横浜で行われた小倉唯さんのライブ夜公演に参加。去年行われるはずだったライブツアー「#LOVEcall」のリベンジ公演です。

パシフィコ横浜はもう実家です。毎度お世話になっております。

セットリストは以下の通り。

1. pyua purely
2. Baby Sweet Berry Love
3. アップル・ガール
4. バレンタイン・キッス
5. いつだって Call Me!
6. A Lovely Tea Break
7. Love Me × Love Me
8. エンジョイ!
9. ガーリッシュエイジ
10. ドキドキラビリンス
11. Fighitin☆Pose
12. かけがえのない瞬間
13. ハートフォレスト
14. PON de Fighting!
15. Happy Strawberry
16. ずっとふたりで
17. I・LOVE・YOU!!
-アンコール-
18. Look@Me♡

今回は、タイトルからわかるようにLovelyや好きをテーマにしたライブとなっており、セットリストもそんな曲で構成されていました。

ライブで大人気な定番曲の『Honey♡Come!!』、『ハイタッチ☆メモリー』だったり、かっこいいナンバーの『Raise』、『Future Strike』を外してくるあたりに、このライブコンセプトへの思いが伝わってきます。

でもこの可愛らしさ全開な感じが小倉唯さんらしくていいですね。

1曲目『pyu♡a purely』は意外でしたね。ちょっと肩透かし食らった感じ。開幕映像から『I・LOVE・YOU!!』で来るのかなと思いました。

『Baby Sweet Berry Love』から『アップル・ガール』と甘いLOVEな時間が続きます。コールできないのがもどかしい...。小倉唯と言えば『Honey♡Come!!』だと個人的には思っていますが、『Baby Sweet Berry Love』という人も大勢いると思います。ぞれほどに小倉唯さんの可愛さを表す大定番の1曲ですね。

令和にバレンタイン・キッスをライブで聴ける日が来るとは。「ザ・ベストテン」みたいな曲タイトルロゴ。良い。

幕末映像「LOVEcall」の最後、ペンライトを緑にさせる流れから、「お!!まさかの『エンジョイ!』か!?」と思ったら『いつだって Call Me!』で吉本新喜劇ばりにズッコケた人は少なくないはず。いやまぁ、流れ的にはそうなんだけど...。緑だとそう思うやん?

でもその後にダンスメドレーでちゃんと来たので許しました。『エンジョイ!』も『ガーリッシュエイジ』もマジで大好きなんですが。LOVEがテーマなので来ないかなぁと思ってましたが、大人セクシーラブ枠で来ました。(なんだその枠)

今日の『ドキドキラビリンス』。なんかいつにも増してキレッキレだったような気がします。しなやかさと、止めのキレが素晴らしかったです。

新曲の『Fighitin☆Pose』はフル初披露。久しぶりにいい曲がきました。非常ポップなロックチューンなダンスナンバで、結構小倉唯さん楽曲には新鮮な感じなんですが、でもまごうことなき小倉唯さんの曲。イントロのギターリフやサビ前のスライドギターなど、メロディでも刺さるところが盛りだくさん。そしておぐラップね。弊社社長はラップしながら高速ダンスができます。

幕末映像2の「ときメモ」風の「ゆいゆいメモリアル」。夜はバッドエンド。

ショッピングデート。唯ちゃんにどっちの服が似合うか聞かれ...

A)「花柄の方が好みかな。」
B)「どっちもにあってるよ。」←選択

唯「ちゃんと見てるの?(怒」ビンタ!!!
唯「もう帰る...」

からのその日の夜のメッセージで「今日は楽しかったね。」はさすがに笑うから。声を堪えなきゃいけないこっちの身にもなってほしい!耐えたけど!まぁ去年作ってたからしかたない。

『PON de Fighting!』振りコピも懐かしい。こんな時こそ、みんなで楽しめる振り付けが嬉しい。

LOVEをテーマに歌ってきたライブの最後を『 I・LOVE・YOU!!』が飾る。あそこにいた誰もが予想していたことではあるけど、そうとうにエモかったです。彼女の肉声の「だ~いすき!!」を受け取るために本ライブに来たといっても過言ではありません。やっぱり好きだ...。

イベント等で、面と向かって応援する思いを伝え合うことが難しくなってしまった中で、こうして愛を伝え合う場に居られたことが本当にうれしい。

会えなくなった中でも、私たちファンは彼女のことを想っているし、彼女もきっと想っている。今のもどかしい時間さえも受け止めて、さらなる夢に向けって共に進んでいきたい。いつまでも見ていたい。そんな想いが込められたようなアンコール曲『Look@Me♡』を聴いて、応援する気持ちは10年前から変わっていない、やっぱり好きだなと改めて実感しました。

良いライブでした。あと、パシフィコはもう小倉唯ライブにはキャパ不足ですね。フルキャパ使っても足りないんじゃないかなぁ。実家引っ越しましょう。

夜公演の配信チケットも販売中。気になった方はぜひ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2174711




おわりに


あと少しで夏休みシーズン。なにやら緊急事態宣言が再度発令されるみたいで。引き続き予防対策に気を付けていきたいですね。

予定のある方は、手洗うがいをしっかり、消毒等も忘れずに!楽しい夏休みにしましょう。


それでは~

読んでいただきありがとうございます!よければ「スキ」、Twitter等でのシェアをお願いいたします!