見出し画像

膨らむ髪質と生え方には重みではなく...

一年ぶりのご来店

ゆるい波状毛に加え、ハチから下が膨らみやすい生え方のお客様
埼玉方面から下北沢まで毎回ご来店くださっていましたが、コロナの影響で
都心部への外出は控えていたとのことでした。

Before

画像1

僕「お久しぶりです!」

お客様(*以下客)「ご無沙汰してました、やっと来られました〜」

僕「今の髪型でも、オイルかムースつけたら良い感じにまとまりそうですね」

客「そうなんですけどね〜気分を変えたくて」

僕「なるほど、ミディアム〜ロングに飽きたんですね。
さすがにご近所で美容室行かれましたよね?」

客「行ってないです」

僕「ん?てことはこの髪は1年前にショートに切ったままですか?」

客「はい、そのまま伸ばしただけですよ」

僕「1年前の自分、ちゃんと仕事してるな,,,」

写真だともちろん細かいクセなど出てますが、毛先の抜け感が良い感じで
スタイリング剤をつければまだまだ行けそうな感じでした

が、遠方からということでまたいつ来られるかわからないということでしたのでカットさせて頂きました

After↓

画像2

膨らむ髪質、生え方をしていると

今回もバッサリショートボブ、もちろんノンブローです!

こういった膨らみやすい髪質だと重みを被せて、クセを押さえ込もうとされがちですが、きちんとバランスを見ながら”量感”と”重なり具合”を調節してあげればパーマいらずのニュアンスショートになります!

いつだって全力でいたい

「若いうちはそれでいいけど、力の抜き方覚えた方がいいよ。」

なんてことを言われたりする。

僕はまだ器用になり方を覚えたくない。

今日がそのお客様との最後の日かもしれない。

時間の許す限り、僕の手が施せる範囲では尽くしたい。

僕が施術する小一時間で、お客さんの数ヶ月から一年間が良い感じに過ごせるのなら、こんなに得なことはない。

なにより僕が嬉しい。これが正直な所ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?