見出し画像

PCの近くでマグカップ利用は危険だと思って蓋付きタンブラーを買ったらマジ最高だった

タイトルのままなのですが,みなさん,ノートPCで作業する時とか,PCやキーボードの近くで湯呑みやマグカップを使って飲み物を飲んでいませんか?

それ,めっちゃ危なくないですか?

コップに何かものが当たって,中身をPCにぶち撒けたら,ほぼほぼ確実にPCがダメになりますよね.

自分の場合,30万以上するMacbook Proがそんな簡単に文鎮になってしまうのは避けたかったので,最近,蓋ができるタンブラーを購入したら,想像以上によかったので,この気持ちを残しつつ,PCに飲み物をぶち撒けてしまいそうな全ての人に向けてこの文章を書いています.

結論,これを買いました

めっちゃ良い.

以下,細かい理由

画像1

割と大きめで,510ml入るらしい.大きい方が良い理由は後で述べます.

画像2

飲み口はこんな感じになっている.最初見たときは,こんな小さな口で飲めるんか?と思っていたが,かなり飲みやすい.

画像3

こんな感じで蓋ができる.完全に密閉される.

画像4

こんなことをしたってへっちゃら.溢れないよ

画像5

逆さまにしても中身は出てこないよ!すごい!

そして,思わぬメリットとして,真空断熱素材のタンブラーなので,冷たいものは冷たいまま,暖かいものは暖かいままを維持してくれる.(ある意味でメインの機能ではあるが)

だから,湯呑みやマグカップで何度も入れ直さなくても,飲みたいものをドカっと入れて,飲み続けられるので,作業が捗る.

だから,小さいタンブラーよりデカイやつが良い.

だけど,デカすぎたらそれは水筒になってしまって,片手で飲むには適さないので,結局500mlくらいのサイズが最適であると言う結論になった.

蓋は片手で簡単に開け閉めできるから楽ちん.ふとした瞬間に倒れたり,逆さになったりしても全く零れる気配はない.良い.

ただ,蓋はプラスチックなので,例えば机の上から硬い床に落下したりした場合に蓋から落ちたら割れたりしそうな気はする(けどかなり例外的状況)

タンブラーはたくさん売ってるけど,僕が買ったやつみたいな完全に密閉してくれるものは意外と少なくていろいろと探した.蓋つきものもは多いけど,多くは熱を逃さないためものもでひっくり返したら溢れたり,蓋が外れるものが多い.

こいつは蓋はネジって固定するタイプなので簡単に外れることはないし,パッキンがあるから,隙間から溢れることもない.

画像6

みなさんも蓋付きタンブラーで自分の大切なマシンを守りましょう.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?