見出し画像

【目的】ストⅤやる人を増やしたい

はじめまして。おGといいます。
ストリートファイターⅤ(以下ストⅤ)では
Gをメインに使っていてLP18000のダイヤです。
(基本的にランクマはサボってます。)

とあるきっかけでnoteを始めましたので
その事について書こうと思います。

■きっかけ

まず、Twitterでとあるツイートを見かけました。
そのツイートでは

見てから対応出来ると聞くけど対応できない。
どうしたらいいのか分からない。

といった事が書かれていました。

その方はダイヤ未満のランク帯で
伸び悩んでいる様でした。

個人的には、ダイヤ未満の方が
"見てから対応" を徹底するのは
難しすぎると思ったので
"見なくても対応出来る方法" を伝えてみました。
その方は少し安心した様子でした。

その時、もしかして…と思って
こういうツイートもしてみました。

俺はTwitterフォロワーが200人程度で
ツイートしてもせいぜい一桁ファボなのですが
思ったよりRTされ、ファボもつきました。
(あくまで普段より多かった、程度です。)

これを見て

あれ?思ったよりみんな勘違いしてる?

というのが率直な感想でした。

■おGがnoteで出来そうな事

こういった体験を踏まえて
自分なりに出来る事をしてみたいなと思い
noteアプリをインストールしました。

現代は、ネットの普及であらゆる情報が共有され
正解があふれていると思います。
格闘ゲームのノウハウについても
強い人が良い攻略記事をたくさん書いています。

しかし、正解がたくさんあるせいで
『どれが自分向けの正解なのか』が
見えにくくなっているのかな?と思いました。

おGは格ゲー歴20年くらいはあるので
『どれがどんな人向けの情報なのか』
ここの判別は出来そうな気がしてます。

実力も文章力もまだまだ足らず
わかりにくい事もあるかもしれません。

ただ、俺が何かする事でプレイヤーが増えるなら
最高だなと思ったので、下手なりに
コツコツ更新したいと思います。

今後もお付き合い頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?