ブレイクスルーポイント

こんにちは!Yusukeです。

1992年生まれの28歳。
普段はIT企業の営業マンとして働いています。

さて、本日は”ブレイクスルーポイント”について記載いたします。

ある日突然できるようになった!
みなさんもそのような経験ありますかね??

私は大学受験のときに、ブレイクスルーを強く感じた出来事がありました。

ずーっと英語が大の苦手でした。
勉強を続けてはいたものの、
模試では結果が出せませんでした。

具体的には11月まで、センター試験模試の最高点数は122/200点。
目標点数とは程遠く、途方に暮れておりました。

そんな中、予備校の講師から
「本番の直前で急に点数上がるから」
と言葉を掛けていただきました。

その時は正直、半信半疑でした。
ただ、信じるしかない状況だったので、継続して勉強をしました。

その結果、直前の模試では、160/200点。
さらに本番では178/200点を取ることができました。

成果は努力量に比例して伸びるわけではなく、
指数関数的に伸びることを身をもって体感しました。
まさにブレイクスルーポイントを感じた体験でした。

今、継続してやっていることは決して無駄ではない。
必ずいつかブレイクスルーポイントが来るから、
粘り強く続けよう!

私のマインドが変わった瞬間でした。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?