見出し画像

カフェオリオンのご家庭用スコーンレシピ

レシピの購入まことにありがとうございます。

私のやっているカフェ(奈良市のカフェオリオンというお店です。お宣伝失礼しました)でご提供しているのスコーンレシピをご家庭用に「できるだけ少ない材料で」「お菓子作りが初めてな人でも失敗なく」「作りやすく」できるようアレンジしました。

お店のスコーンとは材料・分量・作り方も違いますが、かなり近いお味で(特に焼き立ては)もっふり焼きあがります。

つまり、このレシピは

・初心者向け

・スーパーの材料で作れる

・キッチンスケールがなくても100均の計量カップで作れる

仕様です。お菓子作り慣れてる人には物足りないかも。

気軽に作って気軽に食べてね。

では、前置き長くなりましたが【材料】

画像19

これだけ。だいたいどこのスーパーにもあります。写真には無いけどお好みで最後に卵使います。無くても良いよ。

ここから先は

2,357字 / 22画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?