見出し画像

新たなスタート

はじめまして。
今日からnote始めようと思います。

そんな記念すべき初記事のタイトルが"新たなスタート"です。
なんか「頭痛が痛い」っていうフレーズに似てませんか?我ながらこういう、ここぞというときのセンスがなさすぎて呆れます。
なんて書き出したら「なんだ、こいつ自尊心低すぎる」なんて思われてるんでしょうか。
しかし…


自分はそうは思いません!!

(あばれる君かよ、と思ったそこのあなた。鋭い。私あばれる君のこのネタだけめっちゃ好きです。)

そう、私は自尊心(プライド)が高い、と感じることが多々あります。誰かにバカにされることをすごく嫌います。関西に住んで長いけど、突っ込まれると自分が否定された気分になって怒りさえ覚えます。
こういう面ではすごく傲慢な人間のようなイメージを持たれるかもしれませんね。

でもその一方で、自分に自信はない、とも感じている。すごくネガティブ思考だし、なにか手をつけるにしても、行動に移すより先にデメリットを考えてしまう。
言い方を変えれば、効率よく物事をこなせる、視野が広いので俯瞰した思考ができる。ということにしておこう。

要約すると、

「プライドは高いが臆病な効率主義者」

こんな感じかしら。

初めてのnoteで何を書くとか考えずに書き始めてこんな文章になってしまって。結局何が伝えたいのか、そもそも伝えたいことがあるのかも定かではないけれども、最終的に自己紹介できたので良しとします。

今日から新しい勤務先ではたらきます。
いま帰宅の途にて綴っております。
続くかな?続けようという意欲は今のところあります。

おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?