見出し画像

俺達の函館記念

コロナに罹ってしまい暇すぎたので
G3ですが予想をアウトプットしようと思います。

先週は体調が最悪なのもあってテキトーに予想してたら当たらなかったし。

まずは馬場。
天気予報を見ると降水確率50%。
小雨が降るという体で。
今日の函館は向かい風が強すぎて差しが全く届いていなかった。12レース全部見た。
インが全く使えないこともなさそうだけど
更なる降雨とレースを使えば、インを走る馬にはキツい。
前決着が多かったけど前が止まらない馬場ではなく、後ろが届かないほどの強風の影響。
明日は外の差しも決まると見て。

展開
逃げるのは2ジェネラーレウーノかな。
前走は1分フラットのペース。今回もおそらくそのくらいのペースで逃げるはず。同型で逃げにこだわる可能性があるのはレッドライデン?
1分2秒で逃げ残りだった2走前は三勝クラス。
さすがに重賞でこのペースはないな。
1分フラットのミドルペース。
馬場は外優勢だけどあまり後方すぎると
差し届かないから中団くらいまで。


◎マイネルウィルトス

雨が降ればこいつ。
去年の不良馬場での福島民報杯は圧巻。
あと本質的に好走は広めのコースが多くて
今回の小回りは合わない可能性あり。
ただ、実力的には申し分ないし道悪になれば。
良馬場なら軽視。かも。

○スカーフェイス

大阪杯で上がり最速の6着は立派。
前回同様の位置取りなら届かない可能性ありだけど
岩田父ならある程度中団をとってくれるはず。
道悪もこなせる。

▲スマイル

10人気で買う予定だったのに5番人気かよ。
この馬のコーナリングの上手さは一線級。
キレないから重賞で通用してないが、この舞台設定はチャンス。
人気しすぎ。

△ランフォザローゼス

綺麗な外をノンストレスで伸びてこれれば。

⭐︎サトノクロニクル

以下同文。

まじで馬場と風次第。
明日次第では大幅変更も視野に入れて柔軟に。
必ず勝つ。

レース後回顧

本当に異常な馬場だった。平場を見てて自信がなくなってきて急遽大幅に印を変更して、少額勝負をしたが功を奏した。

半分まぐれだけど馬場が1番大事で想定と乖離してたら、思い切って予想を変える勇気が重要だと学んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?