見出し画像

さみしい思いをさせたくない

だから僕は
人気者になりたくないです

人気者になってしまったら
さみしい誰かと今から会えないじゃないか

行列のできるお店が嫌いなのも同じ理由です

プロローグ~memory of 石田君~

小学校1、2年の時、同じクラスの石田君と僕は遊びたかった
だから石田君ちに電話したんだけど(平成2年、1990年、家電時代)出なくて、さみしい僕は鬼電して、石田君から嫌われました(怖がられました)
で、僕はますますさみしくなりました

「遊びたいと思った時に遊べないのはさみしい」

this is 原体験

湧き出でる信用

5年勤めた会社を26歳でクビになりました
理由は僕の度重なる遅刻、業務の怠慢です

20代後半、ようやく危機感を感じた僕は、信用を積み上げることに集中しました
自分で自分を信じられる様に
朝起きるとか、そういう凡事を徹底しました

すると1年で役割をいただけて
5年もすると紹介をいただける様になり
予定は埋まりがちになりました

ありがたい事ですが
裏腹
僕の心は渇くばかり

今、思えば、石田君とのさみしい思い出を置き去りにしていたからです
僕は改革という名のドタキャンを敢行しました
そうすればまた人と会えることに感謝できる
return to 小2
原点回帰

実際、感謝できました
感謝の質もリアルです
「捨てる神あれば拾う神あり」です
だもんで、また湧き出でる信用

ありがたい事ですが
また最近、予定埋まりがちになってきました

いたちごっこだなと
観念した僕は考えました

体が2つあればイイ

僕の体が埋まってしまうなら
誰かの力を借りればイイです

例えば、飲み会に誘っていただき、
その日は別の飲み会に行くと言っている

そういう時

今までの僕→どちらにも「行く」と言ってどちらかドタキャン→2度と誘われないので今後、断る手間が省ける

これからの僕→どちらにも「行く」をお届けする→自分以外の力も借りる

悩みのない僕だから

そういう

「行きます!」
が言える人のコミュニティを作ります

30人です

月イチ「行きます!」を実行できる人が30人いれば、ダブルブッキングを恐れず毎日が過ごせます

その代わりと言ってはナンですが
その30人の悩みを解決するお手伝いをしたいです
それは、悩みの無い僕の使命だと考えてます

そして、30人は通過点です
多ければ多いほど良さそうなので

30人は今年中に達成します
この指止まれ☝️

世界が、あなたの「行きます!」を待っている

最後に、僕の考え

・さみしさを放置しない
→同じ様にさみしがってる人がいるかもしれない
→だとしたら「さみしい」と、声をあげないことは機会損失になる

・都合のイイ存在でありたい
→イベントにお金を払って参加して、撮影もして、人も呼んで
→そういう、受け身でない「能動的な参加者」でありたいです

・会いたくて
→僕の目的は「人と会うこと」です
→孤独が一番、人を殺すらしいので
→人と会うことが一番、生きる上で必要なことだと考えます

日程(随時更新)

コチラです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?