見出し画像

過去の栄光3~千駄ヶ谷四ツ谷ブルース~

今朝は市ケ谷で朝活でして
新宿からくる時、四ツ谷を通過しまして
あの子のことを思い出した訳です

みなさんのおかげでした

1ヶ月くらいでお別れしたあの子
もう名字を忘れるくらいには新しい思い出が増えたけど
渋谷のタワレコの近くのスタバ行って
そこから千駄ヶ谷で歩いたことや
僕が仕事をサボって大阪から四ツ谷に会いに行ったことはたぶん一生忘れないたぶん

1年くらい付き合った彼女にフラれた雪のバレンタイン
それから半年経った夏
あの子はお店で話題のかわいいお客様
僕にいろいろあったことを知っているみなさんは
「オギシマ、イケよ」
そう背中を押して、いや、ケツを蹴ってくれました(いやマヂで)

僕は当時からイエスマンで従順な犬だったので3回回ってあの子にアタックアタックアタックおれはせんし

あの子はかわいくて、いろいろ知っていて
「オギちゃん大変だね」
(みんなに言われてイヤイヤ私にかまってくれてるんでしょ)
とか何とか言ってくれて
「ややや!!!そんなことないって!!!みんなには言われてるけど!!!」
とか言いました

そういう「やらせ」みたいな楽しい日々が続いて
そろそろだなと思った僕は
どういうシチュエーションだか忘れたけどあの子に告白しました

で、フラれました

別のお客様とお付き合いしていると…

キイテナイヨー
まあ言わんわな

で、本格的に僕は大阪転勤

1年付き合った彼女にフラれた血のバレンタイン
いや、雪のバレンタインを過ごした時は期間限定出張みたいな感じでマンスリーマンションにいたのですが、
あの子にフラれたタイミングでイイ感じに僕は本格的に大阪で部屋を借りての生活を始めました

そしたらあの子、別れたらしく…

まあ僕、付き合うわな

で、あの子、大阪来るってよ

買い物に来るというていで、僕に会いに

で、またみなさん応援してくれまして…

楽しい昼と、夜を過ごしまして…

あの子は四ツ谷へ帰って
遠距離恋愛が始まりましたが
僕、ハイパー余裕nothingで
1ヶ月くらいで終わりました

たぶん捨てたけど、残ってるもの

遠距離中、あの子がアメリカだかカナダにホームステイしてて
その時撮った写真たくさんプリントアウトして送ってくれて
しかも1枚1枚ウラにその写真にまつわるエピソードとか、僕への愛とか綴ってくれてて…

それでも当時の僕はハイパー余裕nothingで…
だから終わったんだけど

今さら思うのは、ほんと、嬉しいことだなと

この場を利用してユウコちゃんに感謝します

そして、ごめんなさい
ほんと、今さらですが

で、これからも僕は
懲りずに罪深い僕で在り続けます
同じことは繰り返さないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?