こんなの初めて

「聞き上手」

たぶん生まれて初めて言われたと思います昨夜

こんなの初めて

僕が女性から聞きたいセリフNo.1
たぶん

それを僕が思ってしまった
それはそれで不意打ちサプライズ
素敵なsomethingです

話を聞かない僕

だって僕の話が面白いんだもん
だいたい人に話させるより僕が話した方が面白いんだもん

面白いかどうかはさておき
話を聞いてくれる人を好きになる生き物らしい女性には
僕は好かれる要素0かと思っていて
だからこそその絶望の中に希望を見いだしているのですが

聞き上手なんて言われるなんて

アレかもしれませんね

美人は美人と言われまくってるから
特別に感じてもらおうと言葉を選んだなら
そのまま美人とは言わないみたいなアレ

自他共に認める「話を聞かない男」である僕に対して
普段言われ慣れていないであろう言葉
扱われ慣れていないであろう扱い方をしたらどうなるか?というyoutuber的好奇心からくる実験

amazing
見事にまんまと「こうかはばつぐんだ」

で、嬉しいことは
ひねくれずに素直に受け取って
浮かれまくるのがオギシマの流儀です

なぜかって?

浮かれまくった方が
その後落ちたときの痛みが増すからさ

I can fly\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?