見出し画像

around昨夜のカラオケ3時間story

カラオケに至るまで

仕事を終えて帰宅したのが17:30ごろ

19:00から公開ZOOMする予定の西脇君に報告しました
残業の可能性あって、19:00に間に合わないかもとお伝えしてたのでこのリアクションでした

30分くらいおしゃべりしました

帰宅から19:00までの間に
・シャワー
・風呂掃除
・洗濯
・キッチン掃除
・お米炊いて食べる
・洗濯物干す
を終わらせました(呼吸する様に)

風呂掃除は1ヶ月くらいぶりだったので特に気持ち良かったです

この気持ち良さを味わいたいがためにまた1ヶ月は掃除しません

トークが終わってまだ20:00前
サタデナイなので街に繰り出しました
カラオケ行こうと北上駅前の地下施設に
カラオケまでの導線に今まで遅い時間にしか通ってなかったのでオープンしているのを見たことがなかった蕎麦屋があったので蕎麦食べました

店員さんがエコモード発動してて僕がお店に入ったばっかりに起動させてしまった感あって気まずかったし、蕎麦おいしいし、蕎麦湯もあって嬉しかったのでビール(瓶)追加しました

アサヒとキリンの2択でキリンにしました
店員さんアサヒ先に言ったのでアサヒ推しかとも考えましたが我を通しました
僕がキリンに求めていたあのフルーティな感じが感じられて良かったです

この時満腹状態で瓶ビール1本なのに体感は"生まれる寸前"でした

満を持してカラオケへ

週末は1時間1000円(だいたい)、3時間2530円(税込)
3時間歌ってちょうど日付が変わるくらい
だったので
3時間パックにしました
お酒含む飲み放題付きです

1杯目はバナナウーロン
身の丈に合ってるのか合ってないのか問われてる気がした空間の広さでした

1時間くらい"歌えるし歌いたい"のを歌ったらノドが悲鳴をあげたので、休憩の意味を込めて今まで諦めていた女性ボーカル曲をキー変えて歌ってみました

MEN OF DESTINY
みえるだろう バイストン・ウェル
いつか星の海で
ダンバインとぶ
スターライト・セレナーデ
W-Infinity
そのままの君でいて
甲賀忍法帖
風のノー・リプライ
夢色チェイサー
happily ever after

バジリスク以外ロボットアニメ曲です
ぜんぶ4上げたら気持ちよく歌えて最高にハイでした

気付いたら10分前の「延長いかがしますか?」でした
ノド酷使せず後半2時間気持ちよく歌えて余は満足でした

その後は

バー行ってしゃべってたら4:00過ぎたので帰りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?