見出し画像

優しい人は優れた人

僕はそう思っていますし
そう確信する様な感動体験がいくつもあるので
僕も優しくなろうと
優しく在ろうとしています

人の気持ち

考えたことあるの?
とか
自信満々で
裁きでもするかの様に
ディスってくる奴
優しくないと思います

だから僕はそうは言いません

罪を憎んで人を憎まず

って言葉、僕は知ってるんですけど
知らない人が多いみたいですね

て事は
知ってるだけで人生イージーモード

僕は犯罪者に対して
許せん許せん大合唱するの
多勢に無勢のリンチだと思ってまして
優しくないどころか醜いとすら思ってます

殺人犯を叩いたところで
失われた命が戻ってくるとでも
思ってないですよね
大人ですから

だとすると心に余裕がなくて
正常な判断が出来なくなってる
もしくは何者かによって操られているんだなと思います

脱・憎しみの連鎖
しませんか?

犯罪を無くすには

憎しみとか復讐に染まった人とは違って
僕はそういう事本気で考えます


全員幸せになれば
ALL満たされればイイと思ってます

幸せな明日を
今日壊そうとする人はいないと思っているので

明日なんて来なくてもイイと思ってしまった人が
今日を壊すと思うので

それは理想だ夢物語だとバカにしますか?
まずは理想と夢物語だと思ってます
でもそれを言葉にして、発信して
そう思ってくれる人が増えれば、夢は叶うと信じてます
信じることから始めてます

優しい人

僕が思う究極って
「家族を殺した人を許す」
です

それが優しいかどうかはさておき
「許さない!!」
とか言って怒ることに全くメリットもワクワクも感じないんです

器ちっさ…
そんなんだからダメなんだよ…
とか思ってます

憎しみの連鎖に自ら巻き込まれて
それで亡くなった家族が喜ぶとでも思っているのかな…と、unbelievableです

相手が誰であれ、怒りをぶつけること自体が暴力行為で
それが裁きだろうと復讐だろうと、人を攻撃することにはかわりない
被害者のつもりが加害者の仲間入り

それは優しくないと思うから
僕は許したいと思うんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?