見出し画像

【日記】「呟怖お題の投稿と、企業説明会に行ってきたけど……orz けれど餃子は美味しかったでござる」の巻 ―― 2022/07/29(土)


本日、10時に、呟怖お題を投下しました。

「更地に浮かび上がるかつてのホテル」

なにとぞ、ご投稿よろしくお願いします。

ジョブパークの「企業と求職者の交流会&おしごと説明会」に参加しました

午前7社、午後6社の計13社が出展しました。
僕がお話を聞いたのは、株式会社京繊さま、株式会社グリーンテックさま、京都パナホーム株式会社さま、日商リネンサプライ株式会社さま、株式会社KPGさま、株式会社金森製作所さま、セコムジャスティック株式会社さま。
雑感としては、製造業と事務職辺りは人気なのかなと云う印象でした。サービス業というか、ホテルは人気が薄そう。意外なのは警備員のブースにも人は少なかったかな。
個人としては、本命視していたところの募集要項がこちらの条件と合致しないことがその場で判明して、書類を送ることすらなく、敢えなく撃沈。あと1社、良いなと思えるところがあったのですが、もう少しこういった企業説明感に参加して業界研究してみるのも良いかとおもっているところでございますです。

餃子の王将で現職場(もうすぐ前職)の後輩氏と飲み会しました

王将、良いですね。美味しくて、安い。二人でたらふく食って呑んで5000円。いやあ、助かります。餃子は「よく焼き」で頼んだ方が美味しいですね。金曜の夜のためか、お客さんたくさんでした。イートインもほぼ満席、テイクアウトはひっきりなし。だらだらしゃべってたら、22時半頃まで居座っちゃって、他のお客さん、誰もいなくなってました。22時閉店だったのかな?お店の人に悪いことをしてしまいました。
お酒飲んで、愚痴っぽいことやら、これからどうするかとか、ぐだぐだとしゃべって、少しばかり気が晴れました。

(。・_・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?